見出し画像

入らねえ。

スーツが入らねえ。

ジャケットは入るが、パンツが入らねえ。

いや、入ってはいる。

でも、パツパツ。

姿見で見返りしてみる。

肉感が生々しいでしょう。

このスーツ、25歳のときに、

お店で見てもらってピッタリサイズで買った。

それから約15年の月日が流れている。

残酷。

私は太ると、わかりやすく太ももが大きくなる。

太ったのは太った。

それは認めよう。受け入れよう。

でも、体重は15年前と1kgしか変わっていない。

でも、明らかにシルエットが違う。

たるんでいる。

でもね。

5年前はこのパンツは入ったんだよ。

むしろ、ブカブカだったよ。

それは、病気で食欲不振になってガリガリだったから。

パンツ入っても、毎日苦しかったな。

今はちゃんと食べれるようになって、

肉がついて、よかったのよ。

だから、パンツが入らなくなって、

よかったのよ。うん。

健康になってきた証拠としよう。

解釈を変えれば、ほら、

私は既にじゅうぶん足りていて、ハッピーだ。

やったね。

・・・

ただ、

またスーツを着ないといけないことは確かで、

そうすると着れるスーツが手元にないので

買わなきゃなので。

んんー!

めんどうだなと思っている

そんなこの頃です。

パンツだけにするか、

スカートも買っておくか。

むむむ