見出し画像

夜の音

フッと目覚めた。体感的には多分、4時くらい。外はまだ暗い。

あぁ、中途覚醒しちゃったなあと思って私は天井を見ていた。

しばらくすると、Windowsの終了音「テレレレン♪」が聞こえた。

私のパソコンにアップデートでも入ったのかな?と思って、パソコンを見るとスリープ状態のままだった。

おかしいなあと思ったけど、そのまま気にせず寝た。


翌朝、パソコンを開いて調べてみた。特にアプデは入っていなかった。

パソコンをシャットダウンした。

終了音はしなかった。


そもそも、あの、夜中に聞こえた「テレレレン♪」は、WindowsXPの終了音だ。

私のパソコンはWindows10。

終了音は、無効化されていた。




***

WindowsXP起動音・終了音 YouTube  ←この音...


この記事が参加している募集