見出し画像

スリランカ(+シンガポール)9日間効率よく回るwith夫+子1歳②

割引あり

こんにちは。ちゃままんです。
今日は長くなりすぎてしまったスリランカの方の旅程を紹介します!
スリランカは暑くて、本当に暑くて…
冷たい水を買ってもすぐにぬるくなってしまって。
でも、飲み物もとーーーっても安いので、すぐにスプライトとか買ってました笑


スリランカの旅行プラン

スリランカは思ったよりも広くて、回り方にとても困りました。
しかも、私たちは機内持ち込み可能なサイズのスーツケース1つ、山用ザック1つ、子供の世話グッズの入ったリュック1つ、こまごましたものが入っているエコバッグ1つ、リベル1台。そして、9.5kgの子供が1人。
基本的な移動はリベルに乗せて転がしてなんでもないのですが、ちょっと電車に乗ろうとか飛行機に乗ろうとかすると、荷物がもっさぁとばらばらしてくる。(リベルが丈夫なのでたくさん入れていたりします)
なので、1時間とか2時間とか電車で移動、また歩いて、タクシー乗って、とかだと、1番面倒なのです。
重さよりも、荷物の移動がなかなか大変なのが子連れ旅。
今回も、なるべく荷物移動の手間を省いた旅行プランで考えました。

日程について(再掲あり)

基本的には同じところに連泊することはないのですが、
今回は荷物が置いておきたいところで連泊。
また、夜の移動は1人じゃないにしろ子供もいて危険も0ではないから、
そこは移動を少なめにと考えてます。
空港ホテルに泊まることも多々あります!
1人だと、観光少しくらいならザックしょっていっちゃうこともあったのですが
子供がいると何かあった時に動きづらいのが難点です。
抱っこ紐してるとポケットの活用も難しかったり、いろいろ違うことが不便になってきたりもします。

それでは今回の日程について、、、

ここから先は

3,832字 / 45画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?