見出し画像

出会いは自分次第

先週土曜に友人のパン屋さんへ行ってきました。
レンタルスペースを借りて月一開催の3回目。
私は初めてだったので
場所がわからずキョロキョロしてました。

同じくドアの前でキョロキョロしている二人。
「こちらですかねぇ」
と声を掛け合いそぉーっと入ってみると
友人がパンを焼いてました。

このお二人は親子で
娘さんの方が小物の制作と販売をしているそうです。
友人がパンを出店したイベントに同じく出店していて、
このパンを知ったのだとか。

とても感じの良い方でお話しが弾み、
ぜひ使ってくださいと、
ランチョンマットとエコバッグを頂きました。

素敵な出会いだったなぁと思いながら、
ふと、誰とどう出会うかって
自分次第なんだよなぁと気づきました。

例えば今回だって、
お店で私がスマホをいじってずっと下を向いていたら、
きっとその方は話しかけてこなかった。

そしてインスタやってるんですと言われて、
その場でフォローせずそそくさと帰ったら、
繋がることもなかったでしょう。

誰とどんな風に繋がるか。
全ては私自身が決めたこと。
すれ違うだけの出会いにもできるし、
楽しく時間を過ごすこともできる。

口角をあげて
ゆっくり周りを見渡してみたら
素敵な出会いはすぐ見つかる。
あとはあなたが心のドアを少しだけ開ければ、
その素敵な人と繋がるはず。

たくさん素敵な人に囲まれて生きたいね。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本
#ご喜楽に
#人生楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?