見出し画像

9月よりスモールジムブログ金曜日担当になりました(^^)/

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「9月よりスモールジムブログ金曜日担当になりました(^^)/」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

今日は台風直撃でしたね。。(-_-;)

思ったよりも被害が少なくて一安心ですが、やはり今年は台風の当たり年かもしれませんので、引き続き警戒していきたいところです。

さて、タイトルにもある通り9月よりスモールジムブログの金曜日を担当させて頂くことになりました(^^)/

以下からご覧ください⇩⇩⇩
「金曜日担当の高橋巧です!」

今回は自己紹介的な内容になっておりますが、今後は「スモールジム×整体院」という「二毛作型」の出店パターンのリアル体験談をベースに記していきたいと思います。

私が単なる「整体サロン」から「スモールジム&整体」に業態を転換したのは2020年8月のことです。

そこから3年以上が経過して世の中の流れも大きく変わってきましたね。

今は感染症騒動で大きなダメージを受けてその傷を癒せない企業から撤退をして、空いたテナントに新しいチャレンジャーが入ってきているフェーズだと思います。

実際に私の地元でも大きなフィットネスクラブが軒並み2つも撤退したと思ったら、新たなコンビニジムや24hジムが参入してきました。

今後の新たなフェーズでも戦っていけるビジネスモデルは果たしてどういったビジネスモデルなのか?改めて考えるべき時が来ているのだと思います。

我々は「スモールジム」を推奨しています。

理由は以下です。

・メンバーさんの顔がはっきりとわかり、機能的・情緒的価値を提供できるモデルだから

・トレーナーさんが輝けるビジネスモデルだから

・健康社会問題の解決を本気で実践しようとしているモデルだから

まだまだ理由はたくさんありますが、「論語と算盤」をしっかりと実践できるモデルは少ないと思います。

「メンバーさんの悩みにしっかりとお応えしたい!」

「本気でトレーナーとして活躍したい!」

「健康社会問題に本気で取り組みたい!」

そんな方は是非一緒に「スモールジム」を広げていきましょう(^^)/

まずは以下のブログからチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?