見出し画像

”物事の因果”を捉えて”学びを血肉”に!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”物事の因果”を捉えて”学びを血肉”に!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「"防衛体力"を高められるトレーナーになろう!」という記事を書きました。

身体管理学を学び、実践することで、防衛体力を高められる、またはそれを指導できることについて記しました。

詳しく知りたい方はぜひブログをお読みください。

さて、年末に差し掛かってきましたので、いよいよ2023年も終了ですね。

皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?

様々なことが起こった1年だったと思いますが、大きなトピックとしては新型コロナウィルス騒動の終息ではないでしょうか?

もうすでに忘れ去られている感がありますが、1年前まではまだなんだかんだ気にしながら生活していたように思います。

それが5月くらいに第5類に扱いが変わってからは、一気に誰も気にしないようになっていきましたね。

これも不思議なもので、何だったんだろうなと今では笑い話です。

これらの類も「防衛体力を高めること」で解決できると改めて思いました。

結局のところ免疫力を高めて、自分で自分の身体に入ってきたウィルスをいかに倒せるか、いかに重症化させないか、これに尽きるということです。

これからももしかしたら同じようなウィルスの有効があるのかもしれませんが、その際も同じように防衛体力を高めることを愚直にコツコツ続けていくのみです。

それさえできれば今後どのようなウィルスが流行しても動じる事はないでしょう。

人生の中でこんなに世の中が混乱するのを見たのは初めてでしたが、これらの経験を忘れることなく次に活かしていきたいですね。

物事は因果ですので「原因があって結果がある」そうした原理原則を忘れずに、これからも学びを続けていこうと思います。

防衛体力について知りたい方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?