見出し画像

”健康寿命と孤独”に挑戦するジム!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”健康寿命と孤独”に挑戦するジム!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日スモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は、「本当の意味での健康になれるジムを!」という記事を書きました。

ブログの中では、WHOの健康の定義を基に本当の健康としてのあるべき姿について書きました。

肉体的にも精神的にも社会的にも満たされた状態を健康と言うという定義はあまりにも有名です。

にもかかわらず、これら全てを満たそうとするサービスはほとんどありません。

肉体的には満たされても精神的にはボロボロ、精神的には満たされるかもしれないが肉体的にはマイナス、なんて言う事はざらにあります。

また社会的に満たされた状態を目指すサービスはほぼ皆無だと思います。

いわゆるつながりをもとに、社会性をはぐくみ、そこに価値を与える、そんなサービスが皆さんの周りにあるでしょうか。

今後の超高齢化社会において、このつながりを基にした社会的に満たされた状態を提供してくれるサービスは大いに需要があると思います。

なぜならば、高齢になればなるほど特に男性は会社から離れ、孤独になってしまうパターンが多いからです。

そうなることで、社会性が一気に下がり、社会的に不健康な状態になってしまいます。

そうならないためにもつながりを大切にすることが大事ですね。

スモールジムのサービスではつながりを大切にしています。

これはトレーナーとメンバーさんのつながりだけではなく、メンバーさん同士のつながりを大切にして、幸せな空間をより多く作るような仕組みを多くのジムが取り組んでいます。

これらの事実を基に、我々は「健康寿命と孤独に挑戦するジム」と言うミッションを提示することができているのです。

皆さんの周りに孤独になっている人はいませんか?

あなたの大切な人は孤独になっていませんか?

少しでも当てはまる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?