見出し画像

”1人でできる!“と勘違いしていませんか?

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”1人でできる!“と勘違いしていませんか?」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日スモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は、「”スモールジム本部”は心強い伴走者!」という記事を書きました。

皆さんは自分に自信がありますか?

自分でお店を始める方々は、割と自分に自信がある方が多いように感じます。

その分自分のやり方にこだわってしまったり、他者からのサポートを拒んでしまったり、残念なことも多いのではないでしょうか?

年齢を重ねるにつれて丸くなるとよく言われますが、それは「それぞれの持つ顔」が増えることによって徐々に角が取れてくることで起こると捉えています。

最初は「〇〇家の長男」などの顔しかありませんが、そこから結婚すると「一人の女性の夫」と言う顔でできて、子供が生まれれば「子供の親」と言う顔も出てきて、さらに言うと会社を経営していれば「経営者」という顔や会社で役職がつくことで「責任者」と言う顔も出てきます。

これによってどんどんどんどん三角形から六角形になるイメージで角が取れていくと思うのですが、こうなってくると他者からのサポートも受け入れやすくなると思う次第です。

角が少ないですから、気兼ねなく触れられるし、気を使わずにアドバイスしやすいからですね。

前回も記しましたが、1人で1から何かを達成するというのはなかなか難しいと思います。

人は1人では生きていけませんので、どこかのタイミングで誰かのサポートを受ける必要が出てきます。

その時にサポートしてくれるの対象をどのようにして選ぶのかは非常に大事なポイントですね。

今回記したスモールジム本部のサポートに関しては、お世辞抜きで最高のサポートだと思います。

気になる方まず以下のブログを一読して頂き、ご相談ください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?