見出し画像

3/21 TOEICの感想と日々の楽しみ

2021年3月21日に実施されたTOEIC受けて参りました!
私は午前の回、1問目がちりとりをもってしゃがんでいる女性のフォームのもの。

いや〜part1からちょっと難しくてペースが乱れました・・・
part4と5もちょいちょい聞き取れなかったのあったな〜〜リスニングがけっこう難しかった印象。
リーディングはけっこう理解しながら進めた気がします。いつも通り最後の方は塗り絵でしたが・・・

過去最高スコアは780点なので今回こそ800点とれてるといいな。
今までは適当に独学していたのですが、2月からスタディサプリを始めてみて、朝出勤前にカフェで勉強したりと自分なりにコツコツ取り組んできたので、成果がでてほしい!!


全然話は変わるのですが、わたしは音声配信のラジオアプリでいろいろな方の配信を聴くのが趣味なのですが、昨日人生初、配信者の方にコメントをしてみたんですよね〜
失礼がないかな、とか意味伝わってるかな、とかめちゃくちゃ考えながら文字を打って、意を決して送信!緊張したな〜〜〜

毎日更新されている方ではないし、コメントに回答をいただけるかはわからないのですが、自分の言葉を見てくれたかもしれない、というだけでドキドキ・・・笑

回答してくれたら嬉しいな〜ワクワク。という気持ちで月曜日という憂鬱な今日を過ごせたな。

TOEICの結果も楽しみ!!ちょっとした結果発表は日常生活にスパイスを与えてくれますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?