見出し画像

30.年頃【ショートショート】

 女性達が集まり、井戸端会議が開催されている。
「ウチの長男の部屋掃除したら、アニメのポスターばっかり飾ってて。五十にもなってこんなのばっかり見てって叱ったら、勝手に入んなクソババア! なんて逆ギレしてきたのよ」
「お年頃だもんね。男の子でその年頃だと、力もあって大変そうよね。
 でもウチも娘がまだ四十なのに、マッチングアプリなんか登録しちゃってて。すぐ消させたんだけど、年頃の娘が性犯罪に巻き込まれないか心配で心配で。やっぱりスマート端末与えるには早かったかなって」
「怖いわねぇ。この間もそんなニュースあったしねぇ。
 あなたのとこの息子さんは今年で二十歳だっけ? 今は男の子でも襲われかねないんだから、気を付けないと駄目よ」
「今のところ暴れまわってうるさいだけですけどね。下の十八歳と十五歳も男だから、やんちゃで困ったもんですよ」
 家の中の映像機は、昼のニュースを読み上げるアナウンサーを映していた。
『続いてのニュースです。昨年の平均寿命が男女共に三百歳を突破しました。厚労省は定年の更なる引き上げを検討するようです』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?