見出し画像

パンク サウンドオブミュージック 


クックー クックー と4年生の息子が歌い出した。
え!なんでそれ知ってるの? 
てかなんだっけ!その歌 !!? 

そりゃ知ってるでしょ!エーデルワイスも 私のお気に入りも 17さい?も  僕好きじゃん。 
そういや音楽テストのために笛で吹いたり 変な歌詞つけて歌ったりしていたわ。てことはドレミの歌も入るカテゴライズは ・・。
完全にサウンドオブミュージックじゃないですか。

うん。学校の授業でサウンドオブミュージックを見たからね。って!
確かに! わたしも、カッコー!カッコー!って習ったよ!

けど完全にvandalsの 裏声クックー クックー が上書きされていたよ。

そしてそもそも vandals を思い出す為 
ググる前にNOFX? MXPX?ミーファースト? ゼブラヘッド?ジブラだったっけ?とまたまた20年ぶりぐらいのスライスオニオンくらい薄ーいキーワードをたどる心細さ・・・

パソコンでパンク サウンドオブミュージックso long  で検索したら、ちゃっと開いてちゃっと聞けた。喜びのあまり、実りのない投稿も出来た。
そうそう このジャケット! バンダライズ!違うんだ!バンダラスなんだ!え!バンダルス!? 誰に伝えよう このナナーナーナーナー。 

これは、今聞いてもエモい素晴らしく名曲アルバム。
個人的な想い出はエモさ増しをしているだけで 昔、聞いてた人じゃないと分からないかもしれないですが、、、。
 

なんだっけこの曲!もどかしい!が1分で見つける時代って凄いですね。
しみじみ。おまけに懐かしい曲が続々と続くよ。

逆に、電話がつながらない 待っても相手が来るか分からない そういったもどかしさを知らない息子達は、待つことを失っているのでしょう。

世代またいで親子またいでジャンルまたいで 音楽もファッションも映画も カルチャーとして 不朽の名作は残っていくよね。 

ああ 子育てって、いつも新しい視点が入って楽しいな💜

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?