植物の図鑑-カリガ版-

〈452ページ 「ヤグルマギク」〉

水島さん

 お手紙ありがとう。それとサクランボもありがとう。手紙にはサクランボよりも咲いたバラのことしか書いていなくていかにも君らしい手紙だなと読んでいて微笑ましくなりました。サクランボは食べきれなかったので、大家さんに分けました。大家さんからはお礼にと庭の花を貰いました(ちょうど庭の草むしりをしていたのです)。名前の知らない花だったので調べたらヤグルマギクという花でした。君の真似をして写真を送ります。

 新しい生活にまだ慣れませんか。山形は行ったことがありませんが、のどかでのんびりしているイメージがあります。のんびりしているから生活ものんびり慣らせばいいのでは?金沢はもう観光シーズンなので街は観光客で溢れています。この間も1日に3度も道を尋ねられました。この方面で事業が起こせるのではないかと思うほどです。

 ああ、そうそう。この間、遊歩道を歩いていたら女の人がカエルの歌を聞いていて話をしようと頑張ったけれど、いつの間にか消えてしまいました。君が以前言っていた「カエルの女王様」なのかもしれません。あの時は疑ってすまなかった。

 夏、会えたら会いましょう。話したいことが段ボール箱7箱分くらいあります。在庫整理をしなくては。それではお互い無理をせず毎日を楽しんで。

就職浪人 大里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?