見出し画像

東京旅行 06 上野動物園

10月10日、雨は止んでいいお天気になりました。
2日連続で上野観光をします。旅行最終日の今日は、動物園へGO!

昨日は気付かなかったけど、こんなフラッグが出ていました。
150年なんだ!すごいね!

Xでも上げたけど、上野動物園では、シロフクロウのいい顔が撮れました。

めっちゃいい顔じゃないですか?
他にも、

コウモリの可愛いところが撮れたり、

パンダはぐっすり寝ていたり、

パンダは物陰で寝ていたり、

パンダは笹と戯れながら寝ていたり、
……あの、パンダ寝過ぎじゃないですか??こんなに寝る動物なの??
(動いてる所もちゃんと見れたけどね)

動物さんは良い意味で自然体なんだろうな~。
割とみんな、お客さんを意識していない感じだった。結局、こちら側をいい感じに見ている写真は、最初にあげたシロフクロウさんと、

最後に撮った、このオオワシさんくらいでした。
でもなんか、自由に動き回ってる動物を見るのって、いいね!
楽しかったです。

あと上野動物園は植物が多いですね~。
あちこちに色々な植物が植えてあって、動物園だけど植物園も兼ねている
ような施設なんだな~と感心してしまいました。いいね、いいね!

滞在時間は3時間半くらいだったかな。ジャイアントパンダを見物するのに列があって、その待ち時間にいろいろと左右されそうな印象でした。
(この日は大人パンダが5分待ち、子パンダが35分待ちでした。多分短い方じゃないかと思います。並ぶスペースめっちゃたくさん用意されてたので)

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!