YouTubeが無くなれと思っている。

「YouTubeがこの世から無くなれば良いのにと毎日思っている」

娘と久しぶりに会話した。会話はごくありふれたもの。そして遊んだ。玩具のピアノで「猫踏んじゃった」などを弾いてくれた。

と言うのも、家に帰っても娘はいつもYouTubeを観ている。HIKAKINの番組を観ている。HIKAKINの何が面白いのか僕には分からない。いや、HIKAKINが悪いわけでもなくYouTubeが面白くない。
テレビの方が圧倒的に面白いと思う。これは主観なので、またnoteに書こうとは思う。

いつもYouTubeを観て、会話がない。家全体が会話がない。娘は一人で笑っている。暗い、じとっとした空気が流れている。
そしてYouTubeばかり観て、動かないので叱られそして泣いて眠る。毎日それの繰り返し。

たまに話しかけてみたら非常に態度が悪い。それが毎日なので、もう暴力を振るうか家から追い出そうかと思うぐらい激しいストレスがある(ストレスはお互い様)はっきり言えば、厳しい態度や行動は取っている。別に仕事にストレスを感じて、八つ当たりをしているわけでもない。仕事のストレスはほぼない。

そしていつも上記のことを思っている。この世にiPadが存在することも恨む。見せなければいいとか安易な意見はいらない。だって自分達もスマホを触っているだろ。そしたら子供が興味を持ち触りたいも同じ。2歳の息子ですらiPadを使いこなせる。

だからそんな安易なことはいいからこの世から無くなれと思う。世界は発達し便利になった。iPhoneやiPadの存在は大きい。それで全てを完結するほどである。だかそうやって発達していくなかで人間だけが置いてけぼりになっているように思う。

心だけが虚しいまま。人間の成長はあるのだろうか。

閲覧頂き、ありがとうございます❗ これからも頑張ります❗