見出し画像

2023年のヨーロッパ競技大会にパデルが追加、など|今週のパデルニュース【5/22〜5/28】

こんにちは。
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらの3点です!

Topics1:Jeronimo Gonzalezが初のWPT準決勝へ

現在開催されているEstrella Damm Santander Open 2021にて、Javier Ricoとペアを組むJeronimo Gonzalez(通称Momo Gonzalez)がMaxi Sanchez / Lucho Capraペアを破り、準決勝に進出した。

Momoはまだ24歳と若い選手だがキャリアは長い。
これまでベスト8を越えられなかったが、強豪ペアを破り見事初のWPT準決勝へと進出した。

プレーはパワーはもちろん、冷静にサイドを抜き去るテクニックも素晴らしい

次の準決勝は実力・勢いともに圧倒的なBela / Sanyoペア。どこまで戦うことができるのか楽しみだ。

Topics2:2023年に行われるヨーロッパ競技大会のプログラムにパデルが追加

2023年、ポーランドで行われるヨーロッパ競技大会のプログラムにパデルが追加されたことが発表されました。

主要なマルチスポーツイベントにパデルが選ばれたのは、FIP発足以来今回が初とのこと。

世界の注目を集める大会で、パデルの認知が急速に広まることに期待が高まります。

Topics3:ヴァディス・オジジャが自身のパデルクラブを設立

ベルギーのサッカー選手ヴァディス・オジジャが、ベルギー・エーフェルゲムに7つのパデルコートを建設しており、7月末には立ち上げたいと話した。

まだ詳細は不明だが、サッカースタジアムの敷地内に建設、すぐ近くには子ども用のレクリエーション施設もあり、子どもを連れても楽しめるのではないだろうか。

運営だより

このnoteでは、パデルに関する新製品やイベントなどのご紹介も行っていきます。

ご紹介したい商品・イベントなどありましたら、お気軽にお声がけください。

ではまた来週〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?