6/17週

母親が入院したという連絡を受けて、実家のある新潟へ。

(駅前の店にいた、謎のオブジェ群)

母親はもう元気そうに笑ってた、病院のベットで。もちろん老いたけど、変わらない笑顔で安心もした。息子が会いに来てくれたことに喜んでくれているような気がして、自分の存在意義はここにはあるなって認識できた。

(新潟でお寿司も食べた。ウニ)

両親は健在だけど、老いていくのはしかたがない。自分も年齢をどんどん重ねていくし。人生は続くけど、ちょっとずつだけど変わっていく。

(駅から少し歩いたところにある、さんぽ甘味)
(新潟のソウルフード、ぽっぽ焼。なつかし美味すぎた)
(実家の猫もだいぶおじいちゃんに)
(帰りの新幹線で食べた駅弁。おにくにく)

人生をちょっと考える週だったかな。すぐに日常にはいるとそういうい想いも忘れてしまうんだけど。少しずつ変わる人生、でも続く人生、一歩一歩進んでいきたいな、意識的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?