pad_10

はじめまして、趣味を探している「旅人」です。現在、読書、ワークアウト、アニメ、映画、投…

pad_10

はじめまして、趣味を探している「旅人」です。現在、読書、ワークアウト、アニメ、映画、投資などに没頭しています。これからもたくさんの趣味を見つけ、共有したいと思いブログをはじめました!

最近の記事

  • 固定された記事

軽い気持ちで「セルフ-イントロダクション」

はじめまして、ヤッホー!趣味を探している「旅人」です🤠 「クリエイター」に関心を持ったきっかけで、noteと出会い、2023年の5月から始めました。 この度は、記事を投稿することできて非常に嬉しかったです。今回は『自己紹介』というテーマで、自分について語ります。 Pad_10という名で活動しています。本名はしばらく🤫 ちなみ、男性です。そして、外国人です😎 なので、日本語まだまだ難しいです〜 実は5つほどの言語を習得してます✌🏻✌🏻 現在、大学の4年生、就職活動を終えた

    • 2023年12月まで読んできた自己啓発書の中、5冊をおすすめします!

      2023年12月までさまざまな本と出会いました。その中、私が読んで納得した5冊の自己啓発書を紹介します。5冊ともベストセラーです。 1.幸せになる勇気ー自己啓発の源流「アドラー」の教えⅡ まずは、心理学の三大巨匠、アルフレッド・アドラーの『嫌われる勇気』の続編です。この本の主なテーマは、「愛」と「自立」をあげて、どうすれば幸せになれるか、という仮説をもとに書かれた本です。『嫌われる勇気』と合わせて読むと、とても勉強になります。また、『幸せになる勇気』には、エーリッヒ・フロ

      • 2024

        Happy new year. A day of sorrow is longer than a month of joy. Pain past is pleasure. Past care, past cure. Yesterday will not be called again. New brooms sweep clean. Everything new is fine. When fortune knocks, open the door. Years kn

        • 最近、感動した【洋画】

          映画は人生観を変わる。その中で最近、感動した、10作の洋画をおすすめします! ①オットーという男 2023年に公開された、最も感動した作品の一つです。なんと、主人公はトム・ハンクスです。今まで数多くの名作に出演した、人物です。『オットーという男』の物語は非常に日常生活に影響を与える作品です。 何もなったオットーに、ある日突然、すべてが変わってしまいます。ソーニャという人物と出会い、家庭を待つようになります。しかし、長く持たず、ソーニャが亡くなってしまい、オットーは孤独に

        • 固定された記事

        軽い気持ちで「セルフ-イントロダクション」

          ストレスのおかげで読書にはまりました!

          「ストレス」という言葉をどんな風に捉えていますか?つまり、ポジティブという言葉なのか、あるいはネガティブという言葉なのか? 私はポジティブに捉えています!少し変わった答え方かもしれませんが、実はストレスは良いことだと思います。なぜ私はこのように思うようになったのか、それは読書によって考えるようになりました。その中で9冊を紹介します、きっと参考になると思います。 感情の「本」①「感情」は最強の武器である:「情動的知能」という生存戦略 「ストレス」について知る前にまず「感情」

          ストレスのおかげで読書にはまりました!

          My Coffee Library

          コーヒー好きですか、、、私は好きですよ〜 けど最初の頃は全く飲めなかったコーヒー、今飲まないと気持ちが落ち着かないくらいハマってます。中でもブラックコーヒーをよく飲んでいます。 その中で私のおすすめコーヒー紹介しますのでぜひ飲んでみてください〜 COSTA COFFEE 私が初めて飲んだコーヒーはこれです。そうです、コスタコーヒープレミアムブラックなのです。初めて飲んだとき、すごく苦かったです。でも今は飲めるようになりました。 プレミアムブラックの特徴として苦味とコクがあ

          My Coffee Library