My Coffee Library

コーヒー好きですか、、、私は好きですよ〜
けど最初の頃は全く飲めなかったコーヒー、今飲まないと気持ちが落ち着かないくらいハマってます。中でもブラックコーヒーをよく飲んでいます。

その中で私のおすすめコーヒー紹介しますのでぜひ飲んでみてください〜


COSTA COFFEE

コスタコーヒープレミアムブラック


私が初めて飲んだコーヒーはこれです。そうです、コスタコーヒープレミアムブラックなのです。初めて飲んだとき、すごく苦かったです。でも今は飲めるようになりました。
プレミアムブラックの特徴として苦味とコクがあります。もちろん良い香りがしていて、絶妙な味わいです。ただ、それほど酸味を感じなかったです。苦味が苦手な方には少し難しいかもしれません。私がコスタを購入した理由は、ヨーロッパ最大カフェブランドなので、憧れたからです。個人的におすすめします。またフラットホワイト、プレミアムラテも〜

コスタコーヒー



TULLY’S COFFEE

タリーズブラックキリマンジャロ

もし、今まで飲んできた中でおすすめコーヒーありますか?ということ聞かれたら、私の答えは「タリーズブラックキリマンジャロ」です。ともかくおいしい!
味わいの裏に表示されていますが、個人的にこのコーヒー好きな理由は香りです。なんとフルーティーな香りがしていてとても驚きました!!!
タリーズコーヒーバリスタズブラックもおいしいですよ~


GEORGIA

ジョージア香るブラック

飲み比べでジョージア香るブラック(オリジナルブラック)もおいしいですが、ただ少し複雑な味がします。酸味が強いのか、後味の苦みが強いのか判断するのが難しいです。
個人的に、こちらもおすすめします~


UCC COLD BREW

コールドビリュー

ucc cold brewを開けたときめちゃめちゃ驚きました!!!香りが煙のようなスモーキーさを感じました。コーヒー飲まなくても香りだけで楽しめるとても面白い一品です。
私はこのコーヒーがとても好きです。よかったら飲んでみてください~


GEORGIA


ジョージアTHEブラック


ジョージアはさまざまなコーヒーを提供してます。THE BLACKもその一品です。苦み、香りバランスよく整っている一方、酸味をそれほど感じることなく飲みやすいと思います。

最後

ブラックコーヒーにはさまざまな効果があります。例えば、集中力が増加する、脂肪燃焼・ダイエット、眠気を避けるなどなど。しかし、これらを一つ一つ目的としてコーヒーを飲むとその楽しさが失われてしまうと思います。私は目的としてではなく、一つの趣味として飲んでほしいと思っています。

最初の頃は、私自身全く飲めなかったのですが、今はむしろ飲まないとその日、気持ちが下がってしまいます。趣味というのはこれだと思います。

By The Way, what’s your favourite coffee?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?