見出し画像

決める。

願って叶うなら
どんなにだって願ったよと
キミが云う

神様や仏様にすがり
信頼する人に頼り
願いが叶うわけもない

キミに伝える
決めて祈ること

自分ですべて
責任をもつこと

徹して
ひとりを励ます
この基本を
忘れないこと

キミの周りから
幸福にすれば
キミは必ず
必要な物事が叶う

キミのまわりのひと
ひとりひとりが

なんとか困難を乗り越え
苦難から逞しく
脱して成長し
自信をもってもらうこと

せめて
1日1人のキミに
激励を届けたい

こころに浮かぶ
ひとりひとり
あのひとも
このひとにも
精一杯の励ましを

ボクの命が在る限り
キミが笑顔になれるように
尽くしたい

命を削る
ペンの闘争とは
こんな思いなのか

ボクの寿命がきても
ボクがキミを励ました
この文字は
未来永劫
キミを守る盾となろう

「どうか伝わりますように」
だなんてお願いしない
「必ずキミに届ける」

祈りは「願い」ではない
祈りは自分で決めていい

キミの成功と活躍を祈る
「必ず大丈夫だ」




★はじめて訪問してくださってる
みなさま上記名刺記事が自己紹介記事です
★フォロー返しはしていません
★フォローは遠慮なく外してください
★コメント返信は遅いです
★コメントは削除する場合があります
★当方スマホもパソコンも
保護者らから時間制限で借りています
フォロー増やしてもよみきれません

保護者らのひとり
おばあちゃまが
痴呆に入口です
自分で気づいたようで
ボクらにいいました

「わたしはこれから
わからなくなる
お金はすべて
寄付しますから
誰にも残しません
意識のあるうちに
目を見て話すわね
ありがとう」

ボクは辛くて
泣いた
おばあちゃまは
ボクをみて
笑う

「よわむしね
平気よ
わからなくなるって
素敵だわ
覚えておきたくない
イヤな事はさっぱり
忘れたかったから
ちょうどいいわ
想い出の断捨離よ

これからは
毎日が
「はじめまして」だね
楽しいわね」


そういって
ボクに微笑む



ありがとう
おばあちゃま

それじゃ
またあした



読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました