見出し画像

ちょっとはじめてみた

はじめまして、ぱちみです。

普段アメーバの方でブログを書いています。

お誘いもあって、noteにも書いてみることにしました。

・・・なんか面白そう。


アメブロには、どちらかというとよそ行きで書いちゃってるところもあるんですが、(は?)こちらでは、もう少し「自分」とか・・・そこらへんを掘り下げて何か発信(主に不妊治療とその先について)できたらいいなと思っています。

では、遅くなりましたが自己紹介。


ぱちみです。(またの名をシャトーブリ子という)

年齢は30歳。出身は中国地方よりの関西(兵庫です)、今は東海地方よりの関西(奈良)です。(結局言う)

不妊治療の現状

子どもを持つということを自分のこととして考え始めて4年、まあ結婚して4年目というところ。

結婚前より、子宮内膜症、子宮内膜ポリープで婦人科通い。

その後、29歳の時に婦人科から不妊治療専門病院に転院。タイミング療法、人工授精、顕微授精、凍結胚移植3回ときて、さあ次どないすんの。

そんなところに来ています。


人物像

気が付くと直立不動、いや、姿勢は悪く、無表情。どないやねん。

初めてのこと、変化に対して不安が先だつタイプであるが、やって後悔した思い出は特になし。まとめて「良かった」と思えるノーテンキ者。

時間に追われない家事と料理なら楽しんでやりたい派。

自分の「これから」に結局のところなぜか期待しかない、不思議な状態。

仕事は、ただいま募集中。(!)

ちなみに、本業は医療職。(最近まで)



さあ、これからいろんなことを書きながらやっていければと思います。


アメブロはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?