見出し画像

「今ここ」に在るという事

「今ここ」

本当に、基本のキなのに、
人の意識というのは、未来への不安、過去の後悔、先の予定なんかにいつも飛んで行ってしまって、

「今」にいる瞬間って実はほとんどないんです。

赤ちゃんの時はみんな「今」にいる。

でも、成長と共に自我が出てきて、欲が出てきて、思考と欲というものでマインドがいっぱいになっていくと、いつの間にか「今」にいなくなってしまう。

でもね、「今」にいるってめっちゃ気持ちいいんです。

私は15年前、旅を初めて、オーストラリアに行った時、初めて自由な状態で広大な大地の中に立っている自分を感じた時、

意識がパッカーンと開く体験をしました。

その時はそれを言葉で表現するのは難しかったけど、何が起きたかというと、
意識が「今ここ」に戻ったんです。

「今ここ」にいる自分を発見したんです。

それまでスピリチュアルという知識が一切なかった私は、自分に起こった変化がどういうものかわからず、
ただただ「幸福感」みたいなものを感じまくって、毎日キラキラしていました。

でもそれって残念ながらずーっと続くものじゃないんです。

人は考える生き物だから、生きている限り雑念が常に頭の中でグルグルしています。

私は長い事、その雑念を悪いものとして、排除しようとしていました😂
そんな事できるわけもないのに。。

欲や雑念でグルグルしている自分も許してあげる💛

そして「今」ここにある豊かさに感謝する💛

あー太陽眩しい☀️ありがとう💛
雨降って、今日は畑に水やり行かんでいい☔️ありがとう💛

結局は「今」を積み重ねていくしかないんです🕊

「今ここ」にあるを感じてみる。

その一瞬が続いて、最高の人生を生きている自分に気づく。

感謝💛
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

今日も良い1日を☆

#自己対話ノート
#設定変更手帳
#感謝ワーク
#魂の浄化
#朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?