見出し画像

ヨガをする人は一度は訪れたい国インド(持ち物)

インドへ行く際に、持っていった方が良いもの。(女性目線で)

トイレットパーパー

もちろんインドでも購入できますが、とにかく高い!1ロールあたり40円くらいですが、芯が大きくすぐなくなる。お水を使って処理できる方は必要ないだろうが、私はトイレットペーパー派なので必需品。

芯なしのトイレットペーパーを数個持っていっておけば、1ヶ月くらいは余裕で持ちます。2個くらいあれば良いかな〜。

生理用ナプキン

これまた売ってはいるけど、クオリティは悪い。いつも使っているものがあればそれを計算して持っていけばいい。私はジップロックに入れてかさばらないように空気を抜いて持っていきます

洗濯紐

100円均一で優れものがある。穴が空いてるタイプの洗濯紐。
これはもう10年くらい使っている。

どこでも引っ掛けることができるので、とても便利。

画像1

S字フック

極力、床に物を置きたくないです。

まな板

捨てて良い100圴の物。インドの果物は意外と美味しい。グアバにはまってて切ってデザートによく食べてました!


画像2

延長コード

とんでもない位置にコンセントがあるので必需品

画像4

洋服類

捨てて帰れる洋服をオススメします。なんだかんだで、お土産を買うと思うのでバックパックにスペースを作るためです。そしてそんなにたくさんは要らない。オシャレする必要はありません。必要最低限で十分です。

ヨガインストラクターであれば、プロフィール写真をおそらくとると思うので、プロフィール写真で使いたいレギンスとかあれば良いです

画像3

ある程度の英語力

適当にYES、YESなんて言っちゃうと、とんでもない目に遭う可能性も!
少しは、勉強しておきましょう!

まとめ

ある程度は、なんでも現地調達できますが日本のクオリティは求めてはいけません。よくわからない遊具。怖すぎますね...

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?