見出し画像

決めて断つ

おはようございます!
4月13日(土)の朝いかがお過ごしでしょうか?

自分は、6時に起きてから散歩してシャワー浴びて
7時からオンラインで1ON1をしてきました。

今日の1ON1は
介護の人材紹介営業に初めて転職するという方と
自分の経験も踏まえて
現場での課題感や、これからの展望についてお話してきました。

とても感じの良い方だったので
ついついお話しすぎてしまった60分の予定が90分もお話してしまいました笑

お話をすることを通して
頭の整理に繋がったり、新たな視点を獲得出来たりするので
人とお話するって大事だなと改めて感じた朝になりました。


さて、この一週間で自分にとっては大きな決断をしました。
決断とは読んで字の如く
何かを決めて断つということです。

今日、今この瞬間の自分は
過去の積み重ねによって構築された
史上最高の自分です。

未来、今の自分ではなし得ないようなゴールを設定するならば
これまでの自分を壊すことが必要になってきます。

これまでの自分がとってきたような
選択・行動を断たなければいけません。

人は本能的に変わりたくない生き物です。

ですが、やるしかありません。
現状の延長線にある未来を自分は良しとしないので。

そこには、自分の場合
ワクワクという感情よりか
不安や恐怖といった感情が付きまとうのですが

受け入れた上で
そのまま連れて前進していきたいと思います。


今日はふと思いついた言葉をそのまま書いてみました。
読み手を意識して文章を書くことを心がけるけど
時には自分の感じていることをフィルター通さずに
書いてみるというのも良いかもね。

良き週末をお過ごしください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?