見出し画像

世界のどこかにはこんな所があるのかなー。


具体的にここに住みたいなーって所はないけれど、強いて言うなら日本じゃない異国の地に住んでみたいですね。
若いうちに日本以外の国と文化、人を知ってみたいんです。僕は18歳で海外に行ったことがないのでずっと憧れがあったんです。

住む場所って人生において結構大きい割合を占めるじゃないですか?基本的には何年も同じ場所に住み続けるわけですから。だからどこでも住めるならぜひ自分に合った場所に住みたいですよね。僕は自分から人に話すのが得意ではないので、向こうから話しかけてくれるようなご近所さんがほしいです。
あと自分と同じくらいの年齢の人がいる所がいいですね。やっぱり年が離れてるよりも近いほうが話が合うし遠慮もいらないですしね。

そんな僕には理想のビジョンがあるので皆さんに紹介します。

そこは、車が10台は入るんじゃないかと思うほどの広い庭にウッドデッキのついた二階建ての家。裏にはツリーハウスのある裏山。街から少し外れた田舎町。気温や天気は安定していて近所の人々はみんな明るくて優しい。まさに人の温かみを感じる。一番近いスーパーまでは車で20分くらい、大きな街までは車で1時間くらい。もちろん電気はあるし、水道もネットもある。生活するにはなんら問題はない。僕は体を動かすことが好きなので、みんなで遊べる大きな公園なんかも欲しい。
週末には近所の人や友だちと一緒にバーベキュー。お腹いっぱいになるまで食べて、笑って過ごしたい。
一年に一回は日本に帰って、みんなにお土産を持っていってあげたい。

どうでしたか?ゆったりと時間に縛られずに生活できる最高のシチュエーションじゃないですか?

きっと世界のどこかにこんな場所があるんでしょうね。
いつか行ってみたいですね笑。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
他にも僕の思うことや体験談、作り話など色々なことを書いていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?