見出し画像

現状維持バイアスをぶっ壊す

「ご存知ですか?不況下における
借入をした42%が失敗をしていると言う現実」

いわゆる現状維持バイアスを壊すって
ことになるのですが、
その現状維持バイアスをぶっ壊さないと
「めちゃくちゃ損」をしちゃいます。

これ僕も体験のあることなのですが
「根底変えないと変わらない」って奴ですね。

ここら辺の内容って
メルマガで伝えていることなので
そちらを順番に読んで見てくださいね
この「順番」ってのも
結構意識してます。

順番を意識しないと
どうしても時間が掛かかるんですよ。

Xってどうしても
僕が気まぐれに発信するので
早くかつ確実を望むなら
どーぞ(笑)

もちろん決めるのは
あなたであって
あなたの自由ですよ。

◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら!

goldenpass.college/book/
◻︎——————————————-◻︎

話を戻すと
現状維持バイアスって
知らない間にブロックが掛かっちゃってるから
「めちゃ怖い」

今うまく行っている人も
そうではなく悩みのある人も

多かれ少なかれ
現状維持バイアスが働いてしまって
「今の状態」を受け入れている。
『まじか、、、、』って気づく時は
時すでに遅しの損失が出ちゃうんです。

↑↑※これ僕の経験(笑)

何故そんな事が起きるのか?

これってあなた自身に大きな問題があるのではなく
「社会変化が早すぎる」ってのが大問題、、、

市場の変化で起きていることを
受け入れて変化していかないと
とても「安全」な領域に入れない変化の時代

いやーーーー
怖い時代だからこそ
キチンと日々変化を求めて成長していけば

周りが出来てないので
あなたが優位に立てちゃいましよね〜

正しい選択として
正しい情報を獲得する

こんな情報過多の時代に
無料コンテンツのみで
そんな貴重な情報と
あなたを救う鍵があると思わない方が
正しい選択だと僕は思っちゃうのですが

厳しいこと言ってるように聞こえたら
ごめんなさいね〜

無料で入る情報に価値がないのではなく
きちんと棲み分けして
行けばいいと僕は思ってます

でも誰だって本当はわかっている
無料の商品に本当の満足があるのか?

試食の商品だけを食べて
大きく成長することはないし

そんなの本当は嫌だって
自分でも分かっている

お腹が空いている現象とは
大きく異なるのが

自己成長の学びって
「空腹感」みたいな「感情」が
起きづらいってことです。

だから僕たちは
自己責任で成長を求められてます。

自分自身が成長するも自己責任だし
逆に成長しないも自己責任。

だから自分の夢で「悔しい」って思う人こそ
僕は応援したくなる。

だってここまでも何かしら
挑戦しているから

その挑戦は決して
無意味ではなかったです。

僕は自分自身の「経験」から
あなたの恐れを理解できます。

だから、あなたの敵に
石を投げることも出来ちゃいます(笑)

これ本当に辛い経験した人なら
理解できると思うのです。

正直、今の世の中が
不景気だの、世界不安だの
色々の障害があって

ポジティブだけでは進めない状態だと
本当に思えるのです。

よくなんでも自分の所為にすることが
とても大事と言いますが

それだけで進めない混乱の時代なんだと
本当に思います。

だからこそ
「共に進む同士」が必要な時代に
大きくシフトしているのだって
経営者の皆さんは意識をチェンジして
行っていただくことが

「成功への近道」なんだって感じています。

◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら!

goldenpass.college/book/
◻︎——————————————-◻︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?