【人生のよくある質問】Part 0

今、SNSの普及などで、身近な人はもちろん、そうでない人のプライベートな部分にも触れる機会が増えていますよね。

つぶやき一つで、多くの人の感情を引き出し、多くの人が感情を剥き出しにして反応しているのを多く見掛けます。

その感情や表現にあてられて、過剰に反応してしまいがちですよね。

情報が溢れかえっていて、どれが本当か正解か、分からない。

情報が入り込み過ぎて、結局動けないままでいる。

経験のある方、沢山いらっしゃると思いますし、実際そういった相談もよく耳にします。

そういった相談に対しての応えを毎日更新させて頂ければと思います。  

多くの人は「答え」を求めますが、僕は「考え方」を伝えることしかできません。むしろ多くの人は「意見」することで精一杯です。 

最終的な判断は、本人次第。

冷たいかもしれませんが、根本的に、本人以外の他人ができることは選択肢を見つけることしかできないと思っています。

ですが、より具体的な選択肢を抽出して、①を選べば、、➁を選べば、、こういう風になっていくと、予想し仮説を立てながらお応えし、書かせて頂ければなと思います。

ここのコメントに頂ければ、お応えしていきますし、なければどこからか持ってきて、「よくある質問」という形で、毎日書いていこうと思います。

これは違うだろ。こういう選択肢もあるのでは?

など、評価や意見を多数いただけるように頑張って参りますので、何卒今後ともよろしくお願い致します。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?