改めまして。はじめまして。

宮城県仙台市でランニングコーチ、トライアスロンコーチとしてフィジカルトレーニングを中心に動きの指導をしている阿久津美和子と申します!
https://lit.link/paaaakomia

幼少期から水泳をはじめ、小学生高学年から実業団まで陸上競技、引退して10年経ってトライアスロンを競技者としてリスタートを切った1年目は2勝しました。1年目の目標とする日本選手権には出場できませんでしたが、現在もコーチ活動とへいこうして現役ママアスリートとして目標にむけ、取り組んでいます。

今現在、
私の受け持つ参加者受付中の定期レッスンとしては
ランニング
・仙台市陸上競技場主催 ナイトマラソン教室 隔週金曜日19:00-21:00
トレイルランニング
・みちのく杜の湖畔公園主催 初級トレイルラン教室 月1回10:00-12:00
トライアスロン
トライアスロン東北 随時開催
の3つになります。

その他、パーソナルレッスンとして1対1または親子や兄弟、会社の仲間などのグループレッスンをおこなっています。

また、大会やイベントなどにおけるランニング教室や陸上教室にも出張しています。
(仙台国際ハーフマラソンでのプリンセスランナー専属コーチ、いわて盛岡マラソンイベントランニングレッスン、Aプロジェクト陸上教室、XWアンバサダーとしてXW練習会etc)

過去には
・仙台国際ハーフマラソン
小島よしおさん、佐藤朱さん(元AKB,TBCアナウンサー)
・みやぎ復興マラソン
狩野英孝さん、増子敦貴さん

とテレビの企画にて指導&レースサポートさせていただきました。
https://youtu.be/rY7WCy0Sp_Y?si=ZoGlncQZ0XcISe41

肩書として、ランニングコーチ、トライアスロンコーチとして名乗っていますが練習コーチングというよりはフィジカルにおける指導をメインとしています。
ランニングでいえば、走る練習で100%の力をだせるなら、そのためのフィジカルトレーニングで動きを知る、動きを広めることで120%の力を引き出せます。壁にぶち当たったとき、記録の伸び悩みを解決する手段だと思っています。

楽にスピードがだせるように、スムーズに動きが取れるようにするためのフィジカルトレーニングです。自分の限界値は今のままじゃないと思います!
動きが変わればもっと楽に、もっと楽しくスポーツに取り組むことができます。
その想いを持って今までに幼児から学生、一般ランナーからアスリートまで様々な場面でスポーツを取り組む皆様のサポートをさせていただいています。ランニングをメインとしたパーソナルトレーナーをしていますが、きていただける方の種目も陸上競技(短距離中長距離)、マラソン、サッカー、野球、ラグビー、ボート、水泳、ダイエット、健康維持と多岐にわたります。

悩みや目的に合わせ、目標達成までの体を一緒につくっていきましょう!!レッスンへのご参加、ご依頼お待ちしています。

fibrateam@gmail.com

⭐️パーソナルレッスン料金
ベーシックパーソナル
¥4,500(40m)
スタンダードパーソナル(フィジカルトレーニング)
¥6,000(1h)
デラックスダイエットプログラム
¥96,000(週2,1ヶ月)3ヶ月通うのがおすすめ
予約はこちらから→

阿久津美和子あくつみわこ
宮城県在住 静岡県出身
ランニングコーチ、トライアスロンコーチ、パーソナルトレーナー,
ランニングパーソナルトレーナー

獅子座 A型 
【主な活動場所】
FIBRAスポーツセンター
仙台市太白区東郡山2-49-17
【好きな食べ物】
柑橘系、コーヒー、ニョッキ、チーズケーキ
【苦手な食べ物】
ゲテモノ、虫系
【好きなもの】
食べ放題、いちご狩り、歴史(詳しくはない)、旅行
【苦手なもの】
ホラー、美容院のシャンプー時間、血のでる場面、SNS
【得意なこと】
遠出
【好きな芸能人】
GANMI(ダンスグループ)
【スタバで注文するもの】
トリプルエスプレッソショットをデカフェ、無脂肪ミルクで
【宮城のおすすめ場所】
おにぎり茶屋ちかちゃん(仙台市)
cafe MARU(川崎町)
ケロケロの杜(名取市)
【静岡のおすすめ場所】
カフェレストランザボン(浜松市)
浜北森林公園(浜北区)
【応援する競艇選手】
上條暢嵩選手
【行ってみたい場所】
ヨセミテ国立公園、スイスのリンツの工場、徳島
【でてみたい大会】
ニューヨークマラソン、ディズニーマラソン、GFNY、シドニーマラソン、ironmanの大会
【移動シューズ】
ヨネックス 200X
【レースシューズ】
ヨネックス 100X、カーボンクルーズエアラス
【よくみるYouTube】
整形アイドル轟ちゃんのショート動画
【スポーツ歴】
水泳10年、陸上競技12年、トライアスロン6年、ロードバイク6年
【憧れたスポーツ選手】
リディアシモン選手

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?