見出し画像

自粛中から始めて趣味化したこと

自粛中に始めてとうとう趣味化した気がする。

パン作り。。。
YouTubeを見て勉強して、最初は膨らまなかったパンが大きく膨らんでパン屋さんが作っているパンみたいに出来上がるのが楽しくなって。
はまっては飽きるを繰り返す性格だけど、何となく続いている気がします。

思っているより簡単だかっらやってみてほしい!!!
楽しいし、おいしいし。
あったかくなってきたから発酵もしやすいしね。
はまりすぎてみんなでパン教室をしたことも。。

こねなくてもできるパンもあるからおすすめの暇つぶしです(^^♪

食べちゃえばなくなるところもポイント!
作品みたいなのがずっと残っていくのが嫌いなタイプの私です。

【デニッシュパン】
何度も寝かせて作っていく。サクサクがおいしい。

【デニッシュパンアレンジ】
チョコソースを作ってデニッシュパンのアレンジ。チョコを綺麗にかけるのが難しくてなかなか苦戦した

【クロワッサン】
おいしくて簡単。バターシートを作って織り込んでいく。ノーマルは飽きちゃってメープルシロップを塗って形成したりチョコクロワッサンにしたり。作ったクロワッサンでサンドイッチにするとちょっとリッチなお弁当ができる(^^)/

需要があったら作り方の公開でもしようかなぁ。
結構我流になってきているけど。。。
もっと色んなパン作ってみたいなぁ。
あとおいしいパン屋さんに行って研究もしたーい。

#手作りパン #趣味 #アトピー #楽しいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?