見出し画像

じんくんに泣かされた。

こんばんは。ぴぃずんです。
今週はじんくんはノってるWEEKなのか、昼休みと途中の休憩も電話をくれる。
今日は私は仕事の得意先の方とランチだったので昼休みの電話に出られず、夜電話した時に「ごめんよ」と言ったらスネてた(冗談でだけど)

またいつかやってくる(であろう)ぴぃずん不安期に備えて、
その時に読んで不安が少しでも軽くなるように
今日あったことを綴っておこうと思います。


じんくんに泣かされた。

いつものように、じんくん帰宅後の電話。
いつも通り、なんてことない話をしてたけど
突然「6月の頭さ、そっち行こうと思ってたんだよね」とじんくん。


え?


そういえば何日か前、朝出勤しながら電話してた時、
「6月頭は忙しい?」って聞かれたな。

でも、なんで?何かあるの?関東に出張?
なんて聞いても特に答えてくれなかったし
口先だけ(っていうと響きが悪いな)でポンと出た話題だと思ってた。

じんくん的には割と真剣な話だったらしい。

あいにく6月最初は土日のどっちかに予定が入っちゃってて微妙。
でも土日でも平日でも関係なく、こっちに来るなら仕事はなんとかするらしい。


結局本当にこっちに来るかは今日の話では決まらなかったけど


実現しなくても、そう思ってくれたことだけで嬉しくて。

ブワッて涙が出てしまった。

ちょっと涙声になりそうになったけどバレないように・・。
鼻水すすりたくでも我慢・・。


「遠距離恋愛」どっちが行くの?問題

ぴぃずんとじんくんは遠距離だし、
じんくんはガッツリ出勤しないといけない仕事で休みは日曜日だけ。

私はパソコンがあれば仕事ができるから、アポや会議の都合をつけて
私が1週間くらいじんくんの家に行くのがお互いスムーズ。


付き合った当初は、2ヶ月に1度の旅行が会うペースだったけど、
毎回旅行に出かけるんじゃなくて、一緒に過ごせればそれで充分だってなって途中からそうなった。


遠距離恋愛って、
どっちが相手の方面に出向くか問題ってメイン級の問題だと思う。

そりゃお互いの負担もあるから行き来は交互がベストなんだろうけど
「自分の方がいつも彼(彼女)の元へ出向いてるから自分の方が愛情が大きい」
「行く頻度が少ないから愛情が少ない」

とかそんなことはなくて


やっぱり
お互いに無理をしないこと、できることをできる方がすること
が大事なのかなって思う。

それは遠距離じゃなくてもいえることだと思う。


じんくんが「そっちに行こうと思う」と思ってくれたこと
そしてそう言ってくれたことは本当に嬉しかった。


普段じんくんはそういう話をしないから、
私が忙しかったらどうしよう、断られたら言い損じゃん、とか
じんくんにとって私に言うことは相当照れ臭かったと思う。




環境は変わっていくものだから

お互いに無理をしないこと。って本当に大切。頑張りすぎない。

1日1日単位では変わらない生活をしているけど、
1ヶ月、2ヶ月単位でみると少しずつ環境は変わるもの。
私も繁忙期は連日アポイントで在宅ワークはおろか、デスクワークすら時間が取れなくなってくる。

じんくんも大きな案件が入るとぶっ通しになることもあって
特にコロナや世界情勢で物流が変動していてその影響もあってか案件が後ろ倒しになったり日程未定のまま延期になったり。


いつ、お互いに時間が取れなくなるかわからないからこそ
「こうしよう!」って決めないのがベストなのかなって思ってる。

はじめから決めごとを設けてるカップルも
その決めごとは絶対死守!ではないだろうし
状況に合わせてその決めごとを柔軟に変えていくことが大事なんだろうな。


おはようのLINEも
朝と夜の電話も
こうしよう!って決めて始まったわけじゃないし
付き合った当初はやっていなかったこと。


今後お互いのコミュニケーション頻度や方法が変わっていっても
恐れずに、不安にならずにじんくんとの時間を重ねていこうと思います。


いつかこの記事を私自身が読み返していたら
それは不安な時かもしれない。


恐れるな、わたし!大丈夫だよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?