見出し画像

明日大学、サボります

2021年から曇っていた頭が2024年4月20日に晴れた。

特別何かあった訳では無いのだけれど、全てがどうでも良くなり、全てを受けいれた。例えば、変えられない過去、嫌いな人間、生理的に受け付けない思想など。だが、体感で言うとまだ足りていない気がしていて、何に対しても思考が浅い気がするので、もう少し深く考えるよう癖づけていきたい所存。
一つ一つの物事、動作に対して丁寧に、慎重に、集中して行えるようになった。仕事でのミスはなくなり、生き甲斐だった夢を見ることにも成功した。ただの躁だと思っていたのだけれども、なんだか様子が違う。夢の映像がより詳細に見え、人の顔や建物、屋内の家具や棚に並ぶ物の細部まで目を覚ましても思い出せる。また、夢の雰囲気が高校の頃に見ていたものに似ている。高校の頃が絶頂だと思っていたが、まだその先があるのかもしれない。

私はお喋りが上手い。誰とでも仲良くなれる。お酒さえ呑まなければ、相手を気持ちよくする会話が得意だと思う。これは幼少期の虐待で培った人の顔色を伺う姿勢や、元来持ったお喋りという性質が上手いこと重なった特技なのだろう。自分の求めてきた優しさを相手に向ける術を身につけたのかな。可哀想で可愛いよね。私は弱く、素直で優しい。

歳をとり、心の成長を感じる。私は完全が近い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?