見出し画像

あなたの幸せって何だろう?

こんにちは☀️
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日は幸せを感じられていないあなたへのメッセージ✨
既に幸せを感じていても、知っておいた方がいい情報ではあるから、

ピンときたらぜひ本文を読んでみてね✨

質問①

まず初めに質問です!
あなたにとっての幸せってなんでしょうか?

これ、ものすごく大事なポイントがあります!
それは“あなたにとって”ということ!
”他人から見て”とか“世間一般に”みたいな、自分以外の意見なんてものはどうでもいい!
そんなものはどこかに置いておいて、
“あなたにとって”の幸せってどんなものなのか考えてみてね✨

これは一つに限らなくていいし、
幸せの大小も問わない!

あなた自身が幸せだな〜って感じられることってどんなことだろう?

できるだけたくさんリストアップしてみよう!

質問②

そしてもう一つ質問です!
今リストアップした幸せの中に、日常の中に既にあるものはありますか?
考えてみよう🤔

どうだろう?
ぜひ考えてみてね😊

既に幸せを手にしているあなたへ

さてどうだったでしょうか?
もしね、既に日常の中にも幸せがあった!っていうあなたは、
既に幸せの一部を手にしているってこと✨
ぜひそのことに気づいてあげてね😊

日常の中にある小さな幸せって、意識してあげないと“当たり前”に埋もれてしまうんだ😔
だからこそね、その存在に気づいてあげて、思いっきり感謝してあげよう😊
”当たり前”の反対語は”ありがとう”なの!
患者の気持ちを持ってあげることで、今見つけた幸せは埋もれにくくなるから✨

こういった日常にある小さな幸せの存在に気づいて、大事にしてあげよう😊

日常に幸せがなかったあなたへ

次に、今挙げた幸せは、日常にないものばかりだったあなたへのメッセージ😊
もしかしたら、あなたの幸せの尺度が大きすぎるのかもしれません!
言い換えると、大きな幸せにしか気づけていないのかもしれません!

そんなあなたにやって欲しいことがあります!
それは、”もっと日常に目を向けること”です!

日常の中にある
心踊るような瞬間
幸せを感じられる瞬間

そんな瞬間を意識して探してみてあげよう✨
意外と些細なことのように感じるかもしれないけど、日常の中にも幸せって隠れているから✨

そしてね、できればそれを見つけられたら、ノートでもスマホのメモでも構わない
何かしらの記録に残してあげよう😊

幸せを可視化していくとね、自分でも気づかなかった意外な一面に気づくきっかけになったりするから✨

幸せって本当に人それぞれだと思うんだ🤔
だからこそ”他人の意見”なんてものはどうでもいいの!

”あなたにとって”の幸せを追求してあげてね✨


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?