見出し画像

ちゃんと"今"を生きよう

こんにちは☀️
プライベートサロンNatureの大輔です😊

さて、質問です!
『あなたは"今この瞬間"を生きていますか?』

少し深い質問かもしれない🤔
今自信を持って答えられなくても大丈夫!
分からなくても大丈夫!

でも、情報としては知っておいた方がいいと思うから、本文も少し読んでみてね✨

過去や未来に囚われていませんか?

さて、また質問だけど過去や未来に囚われていませんか?

過去に起こってしまった失敗を引きずって、今もまた失敗してしまうんじゃないか・・・って思ってみたり、

まだ起こってもいない未来に不安を抱いて、その不安から焦りを感じたり、恐怖心を抱いていませんか?

この不安や恐怖心が自分にとってエネルギーになる人もいるから、そういう人たちはそのエネルギーを活用して行動できると思う😊

でもね、もしその不安や恐怖心から行動ができない、冷静になれずにいるなら、もったいないよ!

そんな人は"今この瞬間"を大事にしてほしい✨
そして、"今この瞬間"を最高の形にすることにフォーカスを当ててみてほしい✨

人生は砂時計と一緒

僕の好きなお話に、『人生の砂時計』というお話があるので紹介するね✨

僕らの人生は砂時計と一緒です!
砂時計って、上から下に砂が落ちていくでしょ? そして一度落ちた砂はひっくり返さない限り上に戻ることはないよね?
僕らの人生における時間も同じです!
今この瞬間も少しずつ僕らの人生の砂時計は落ちています!
そして一度落ちた砂は元に戻ることはありません!

そしてね、上にある砂は下の砂が落ちない限りは落ちてこないの!

だからね、すでに落ちてしまった砂(過去)だったり、まだこれから先に落ちる砂(未来)のことばかりを考えるより、

今この瞬間に落ちている砂をいかにいいものにするか?

これを考えてあげることがいい人生を送っていくためには大事なんじゃないかな?って思ってます✨

過去と未来との付き合い方

さっきの砂時計の話とも重なるけど、
過去の出来事はあくまで過去に起こってしまった事実なだけ!
これから先に同じことが起こるって決まっているわけではないの!

未来への不安も、これから先に必ず起こると決まっているわけではないの!

そして、これらはどう捉えるか次第でどうにでもできる!

過去と同じ失敗を繰り返さないために、"今この瞬間"にできることは何か?

これから先の不安を現実にしないために"今この瞬間"に何をすべきか?

そこを考えてあげることで、あなたの不安や恐怖心は力になる✨

不安や恐怖心を抱くことは悪いことじゃない!
それをどう捉えて、どう力にするか!
ここを考えてあげることで、過去の嫌な経験も、未来への不安もあなたの人生を変えてくれる材料になってくれるから✨

今この瞬間を大切にしよう!

僕らの人生は"今この瞬間"の積み重ねです!

過去の経験も、"今この瞬間"に活かしてあげることで、嫌な経験から、最高の未来を作るきっかけに変わります!

未来への不安も、現実にしないために"今この瞬間"にやるべきことを考えてあげれば、未来への力になります!

全ては"今この瞬間"をどうするか次第です😊

過去や未来に囚われて生きるのはそろそろ卒業しませんか?

もちろん、1人で向き合うのは苦しいし難しいです!

もし、何かピンときたら、ぜひお気軽に声をかけてね😊


自律神経調整・メンタルケア専門整体
プライベートサロン Nature 

あなたの身体の不調・心の不調に寄り添って、根本的に整えていきます!

医学的知見はもちろん、予防医学の知見やヨガの知見、心理学の知見など、幅広い知見からあなたの身体と心を整えていきます😊

2023年最後のキャンペーンも開催中!
興味がある方はこちらをご覧になってください!お問い合わせはページ下部のお問い合わせフォームから✨
👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?