見出し画像

映画「ある男」を観る

Netflixでようやく観る
まず、どう考えても大当たりするはずのない内容を制作した松竹がスゴい (日本アカデミー受賞したから、それはそれでいいんだろうけど)

テーマに真摯に向き合ってる映画っていいですね
何故か、作風は全く異なるけど今村昌平監督思い出しました

この手の邦画は、その昔は、ハリウッドの大作が上映されてる大きな劇場に併設された小さな劇場でひっそり上映され、スプリングの壊れた椅子で尻が割れそうになるのを我慢しながら観ていた

それが、映画好きのステータスだと思ってたんだけど

取り敢えず、こんな作品をしっかり作っていれば、日本映画はまだまだ大丈夫だろう

窪田正孝、随分前のテレビドラマ「Nのために」を見てから気になってたけど、いい感じで歳を重ねてきてるので嬉しくなった
いつまでも役所広司じゃなくて、この辺の若手をどんどん世界に出して欲しいと思う

妻夫木聡は、うまいんだけど、いつもちょっと固いので、観る方が身構えてしまうんだよね
「渇き。」の飄々とした刑事が好きなんたけど

とにかく、骨太の映画でした




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?