見出し画像

武将インターンOBトモヤにインタビュー!

みなさん、こんにちは!りりーです。
現在、社外人事としてクライアント先様を複数サポートしているりりー。
サポートするにあたり、今の若い世代のことをもっと知りたいなぁ。自身の経験で何か若者たちに社会貢献につながることはないかなぁ。そんな思いもあった中で昨年始まった武将インターン(ネーミングが強い!笑)について今日は知ってもらうために。。。

実際に取り組んでくれた、
23卒元武将インターン生のともやへインタビューしてきました!
武将インターンに参加するとどんな変化が起きるのか・・・?
少しでも興味を持ったら、DMください!

武将インターンが何か?多分先に、こっち読んだ方が良い。


ともや:武将インターン1ヶ月プログラム一期生の一人。
地元の新潟の企業に就職しようと考えていた中、ひょんなことからりりーと出会う。「武将インターンっていう企画をしていて〜(りりー)」「(即)やります!」と明るく返事をしたともやの表情は忘れません。
就活を通じて、成長し、さらに成長をしたいと最終的に決めたのは地元就職ではなく、見事、第一志望から内定を獲得し、人材企業に進むことに決意。(人材企業内定4社)
とにかく、明るい。ポジティブ。彼の周りにはいつも笑顔の花が咲く。
武将インターンを通じてそんな彼にどんな変化が・・・?


\ともやにインタビューするぞぅ!/

ともや、久しぶり〜!インタビューの協力ありがとう!
24卒・25卒の子達に知ってもらうためにも、OBに声をかけようと思って😄早速質問させてね〜!

武将インターンに参加しようと思った目的を教えてください!

目的は2つありました。
一つ目が、りりーさんとの面談を通じて、ついて行きたいと思ったんです。そして、りりー さんの元で学びたいと思ったんですよね。
二つ目が「人を巻き込む力をつける」がテーマのインターンで、将来営業職に就こうと考えていたので、そこに対する学びが得たいと思ったので、即返事しました!

本当即答だったよね。笑 
実際どうだった?

  • 武将インターンに参加したメリットってあった・・・?

たくさんありました!いくつか挙げると、
・かけがえのない仲間ができる
・人を巻き込む力をつける、ヒントを得れた
・目標を立てて、数を追うことで社会人になったらするであろう経験を早いうちに学べる
・即レスの大切さなどの、ビジネスにおいて必要なことを学べる
・青春を過ごせる(高めあえる仲間と、目標達成にむけて)
・ガクチカに書ける(15社くらい一次面接を受けたが、通過率100%)

でしたね!

そりゃ、よかった。即レスは昔からだったけど、改めて大事さを知ったってことかな(^^)
ちなみに・・・

  • 武将インターンを通じて出会った仲間とは今も関係って続いてるって言ってたけど、どんな関係なの?

今も続いていますよ〜!
なんなら、大学の友達以上に連絡をとってます(笑)
社会人なっても、支え合って、そして高めあっていきたい関係です!!

\りりーについて質問してみる/

ねぇねぇ聞きたいことがあるんだけど。
ぶっちゃけりりーを一言でいうとどんな人?

第2のお母さん。たぶん、けいちゃんも言ってますよね(笑)

ありがとう(笑)これからも支えるわ。
けいちゃんも言ってる(笑)

もう一つ聞いて良い?
りりーに出会って何か変化はあった?

変化しかないです。
大学生活において、1番のターニングポイントはりりーさんとの出会いです。
りりーさんに誘って貰ってから、武将インターンに挑戦することを決意しましたし。
武将インターンに挑戦した事をきっかけに、武将インターンが終わった後も長期インターンという形で学ばせて貰ったり、学生団体を立ち上げたりと挑戦することの楽しさをりりーさんから教えてもらいました。
特に1番変わったと思うところは、「大量行動」です。自分の中での大量行動は、客観的にみたら大量行動ではなかったことに気づかされたことが凄く大きな収穫でした。
また、「事実と解釈」に分けて物事を判断することもりりーさんから学びました。
ほんとにりりーさんに感謝しています、ありがとうございます。



これからも・・・よろしくお願いしますね。(笑顔)

最後の溜めが・・・・笑
社会人なってからもいつでも相談し〜や!では、最後!!!

  • 武将インターンやりりーとの出会いを後輩に勧めたいって思う?

是非、勧めたいです。
自分は、りりーさんとの出会いを通じて武将インターンを経験してから大きく自分自身を変えることができたんで、インターン中も同期誘いましたし今後も声かけます。

そだね、同期結構きたね(笑)ありがとう。

ともやにとって引き続き、この株式会社リードイノベーションや武将インターンの仲間との出会いが、将来意味のあるものになってほしいな!
ありがとう!!

これからもよろしくね〜!!!!!

↓ 武将インターンの子達のnote

///
「スキ」で応援いただけるととても嬉しいです!これからもがんばります😃


りりーツイッター https://twitter.com/lily_li_hr
いつでもDMや連絡ください^^


最後までお読みいただき誠にありがとうございます! サポートとっても嬉しいです! 「スキ」ボタンも励みになりますので、「ポチ」っとお願いします!