見出し画像

ボタニカルライフの愉しみ

園芸は愉しい。

私は30歳をすぎてから植物を育て始めました。
それまでも身近に植物はあったのですが
特に気にもしていませんでした。

しかし、些細なきっかけから、植物を育てることを始めました。
それ以来、色々な植物を育てています。

植物は一見、生長がゆっくりで動きがないように見えるかもしれません。
でも実は日々変化に富んでいます。
それに気づいた時、私はその魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

移り変わる季節、時折見せる植物たちの劇的な変化、
様々な発見から日々のときめきと刺激を植物から貰っています。

ボタニカルライフは愉しい。
そんな日々の喜びを綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?