見出し画像

アイドルを追うためにあると便利なアプリ

アイドルを追っているといろいろな情報が出回って把握出来なくなってくることってありますよね?

今はネット社会なのでSNS等で情報配信してくれて便利だけれど、情報が膨大でとにかく追えない情報難民化するパターンが多い。

そこで活躍するのがアプリ機能!

手帳やノートに書くのもいいけど、やっぱりアプリは便利である。

わたしが実際に使っている便利なアプリ機能を紹介します。

POOL

膨大な写真や動画を保存してくれるアプリ。

アルパカ

似たような写真を選別して削除してくれるアプリ。同じような写真を保存してしまうことがあるのでこれは便利かも。

V LIVE

KPOPが好きならみんなDLしている。ファンミやショーケースなどの配信をしてくれたりする。

KPOP birthday

KPOPアイドルの誕生日を教えてくれるアプリ。インスタとリンクしている。

グッズレジ

コンサートグッズの計算が出来るアプリ配信ではないですがあると便利、主にジャニーズファンには便利です。

ヲタ経費

画像1

発売日把握アプリ※現在は配信されていない

KPOPアイドルイベントスケジュール

記録

Novel Studio

こっそり小説を書いたりするのに便利 (笑)

ストーリープロッター

小説を書くのに相関図やネタ、ストーリーを作成出来るアプリ。

最後の2つは個人的なわたしの趣味 (笑)家にいることが多くなってきたので妙な想像と妄想で推しグループの夢小説的なものを書いている。ちなみに韓流ドラマ並みのちょいドロ系恋愛です( ᵔ̥̥̀ᗢᵔ̥̥́ )



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?