見出し画像

読書メモ『一瞬で気持ちを切り替える脳内ひとりごと』

今日は読んだ本の紹介したいと思います
今回読んだ本はこちら

それでは感想書いて行きましょ!!


◆気持ちの切り替え方

この本に書いてある気持ちの切り替え方をいくつか書いてみます
詳しくは、本をぜひ読んんでみてくださいね!
今はKindle Unlimited対象なので会員の方はぜひ

相手の行動見てネガティブになった時
→「私だってそうしたいかも」と普段隠れた本音を探ってみる

嫉妬する
→その人は自分の未来の姿

無性にイライラする時
→自分をもてなす

自分の価値を下げようとする時
→「具体的に何がダメなの」と聞いてみる

気分が上がらない時
→お気に入りで気分を上げる

こんな感じですね
これができたらすごく生きやすいんだろうなーと
少しずつできるといいなー

◆おわり

それではこの本で1番印象に残っている文章を引用して終わりますね!

つまり、アドバイスを受けたあなたには、
とりうる選択肢がいくつもあるのです。
アドバイスは、必ず受けとらなければならないものではありません。

『一瞬で気持ちを切り替える脳内ひとりごと』吉村園子著

アドバイスって聞かなければならないものだと思ってました
でも、そうじゃないんですよね

あくまで選択肢の一つにすぎないんだなって

それでは今日はこれで終わりますね
ぴーこでした

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?