見出し画像

【QOL向上】今月の購入品紹介

こんにちは!
ぴーこです

ぴーこの今年の目標の1つは「QOL向上」
なので毎月5000円ぐらいで生活を良くするものを買っています

今回はその購入品について書いていきますね

今回買ったのはこちら↓

これ、じつはテレビで紹介されてて便利そうだなと思ってポチってしまいました

中身はこんな感じ↓

ウタマロ石鹸を入れて、下のブラシでゴシゴシするだけで汚れが落ちる優れものです
しかも、これが保管ケースになるのですぐ使えてしまえるんです

前までは100均の薬味おろしで粉末にしてから
ブラシとか洗濯板で擦り洗いしていたんですよ
正直いってめんどくさい

でもこれなら1つで済むんです
なんて便利なんでしょう

我が家は、子どもがまだやんちゃ盛りなので土汚れが多いんですよね
それの予洗いに使えたらなーと

あとは上靴!!
上靴にも使えるらしいので、楽しみです


次、何買おうかな…
収納のラックがほしいんだけどなー

中々、勇気がでないんですよね
そろそろ勇気出さないとですね

あとは断捨離をしないといけないですね
はーーーミニマリストとかなってみたいですが、心配性の私は性格的に合わない気がします


さて、それでは今日はこれで終わります
ぴーこでした

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?