見出し画像

【QOL向上】お風呂ってめんどくさいよね

お風呂掃除ってめんどくさくないですか?
しかも、寒い日って本当にしたくない

それを少しでも掃除しやすくなるように色々考えてみました

まず、私がめんどくさいと思うのは

  • お風呂場が寒くて行きたくない

  • 床がつめたい

  • わざわざそこに行きたくない

…じゃあ、お風呂中に掃除できたら全部解決するよね

水での落ちるスポンジ買って掃除はどうだろう
どうせなら、少しいいスポンジ使ってみようかな

ってことで100均のスポンジからこれに買い換えました


よくSNSで見かけるので気になってたんですよね

前までは100均の引っ掛けられるスポンジ使ってたんですが、1ヶ月ぐらいで引っ掛けにくくなってしまうんですよね
それが少し使いにくかったんです

これ、磁石でくっつくみたいなので使っていくたびにへたっていくとかはないかなーって

実際使ってみると、汚れも落ちるし、力も入れやすいしで
今のところは買って満足でした

とりあえず、これを使い続けていこうと思います

それでは今日はこの辺で
ぴーこでした

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?