見出し画像

【日常メモ】休日の過ごし方について考えてみる

こんにちは、ぴーこです

今日はふと、「休日があったら何がしたいだろう」って思ったので
それについて書いていきたいと思います



休日の過ごし方考えてみた

できる、できないは置いておいて、
とりあえずやってみたいことを書いてみました

なので、欲望丸出しです笑

◆書店に行ってゆっくり見たい

そして欲を言うなら1万円握りしめて、いいなって思った本を気軽に買いたい
普段は1冊だけにしようになるので、8冊ぐらい欲望のまま買い物したい

いつもは電子書籍なんですが、子どもももうすぐ小学生なので、そろそろ親が本を読んでる姿をみてもらって、本に興味持って欲しいなーと
読書好きな子に育てるなら、親が読むのがいいと聞いたので

別に読書好きにならなくていいけど、本は読めるようになってほしいのです


◆時計を見ずにダラダラする

時間を気にせずに、お腹すいた時にご飯を食べ、眠くなった時に眠り、その時の気分でやりたいことをするって生活をしてみたい

毎日これでは退屈になると思いますが、たまにはこういうのもいいですよね

欲をいうならば、ホテルとかでやりたいですよね
お風呂付き部屋とかならいつでも入れるし、掃除も食事の準備もしなくていいのはすごくいい…
部屋着もありますしね

どこの富豪かな笑


◆植物のポケット図鑑を持って散歩行く

道端にある植物を見つけて、図鑑でなんの植物か調べながら散歩したい

植物も散歩も好きなので、これは楽しそうだなって
子どもたちとやっても楽しそうですよね

川が近くにあるので、ぴったりなんですよね

やってみようかな
ポケット図鑑っていくらぐらいするんだろう…


◆予算だけ決めてショッピングする

これ!1番やりたい!
予算だけ決めてぶらぶらショッピングするんです

自分の誕生日にこれやったら楽しそうですよね

誕生日プレゼントを買いに行く感じでできるんで
すごく楽しそうですよね

1年間頑張った自分へのご褒美的な
楽しそう

でも実現は難しい…

というのも、やっぱり休みがないんですよね
本当に仕事の休みが盆と正月と旅行のときぐらい
それ以上休みがとれないんですよね

なので、まるっと全部実現するのは難しい「

なのでこれは妄想になるんですよね

ということで、現実見ましょうね
毎日の生活にどう落とし込めるのかここから考えて
少しずつリフレッシュしたいですね



おわり

ほぼほぼ妄想垂れ流しでした
でも、こういうの考えるの楽しいんですよね

色々考えられて楽しかったです

とりあえず、ダラダラできそうなホテルを調べてみようかなと思います
時間はないから無理だろうけど
もしかするとタイミングがあるかも知れないので

それでは今日はこの辺で
ぴーこでした

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?