見出し画像

バレエノート書いてますか?

バレエノートとは、

レッスンで注意されたことや
アドバイスをメモしたり、
書き残したりするためのノートです。


スクリーンショット 2021-06-13 21.08.58

ノートに書いておくと
レッスンで注意されたことを振り返ったり、
自分の癖を見直したりするのに
とっても役立ちます。

じゃあ、

私も
バレエノート作ろー♡

と思ったあなた。


ちょっと
待ってください!!


バレエノートは、
ただ言われたことを
書いているだけでは
意味がないんです。


スクリーンショット 2021-01-05 10.40.02


大切なのは
〝解き方〟まで書かれているか
ということ。


スクリーンショット 2021-01-08 13.47.20


バレエノートに大切なのは


どうやって体を使うか

どうゆう仕組みなのか などの

バレエの〝解き方〟まで
書いておくこと♪


スクリーンショット 2021-04-03 11.25.25


ただ「つま先を伸ばす」
と書いても、伸ばし方や、足のしくみを
知らなければ意味がありません。


これを例えるなら、

算数の問題文と答えを
ただ丸写ししただけのノートと同じです。


スクリーンショット 2021-07-10 13.28.54

「解き方」が書かれていないノートでは、
いつまで経っても、
自分で答えを出せませんよね。


バレエでも
同じこと。

スクリーンショット 2021-07-07 9.33.50


レッスンで言われたことを
ただ書くのではなく、

身体の機能やしくみを
知識として
知っておくことが大切ですよ♪

スクリーンショット 2021-03-14 16.54.53


PBAの
オンラインレッスンでは

図解やイラストで
身体の使い方や動きなど

「解き方」まで
お伝えしているので
理解しながら身につけることができます!!

オンラインレッスンのご予約はこちら💛


スクリーンショット 2020-11-19 17.34.06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?