見出し画像

大阪 京都 旅行🚄

友人と大阪 京都に行ってきました。

始発の新幹線で大阪へ!
正気か?

その後 東京始発の友人と合流、

目的地へ

ユニバーサルスタジオジャパンに来ました!
おっさん5人で、正気か?

とりあえずハリーポッターのエリアへ


絶対ハリーポッター行くとか言ってた割に誰もちゃんと知らないことが発覚、なんでだよ、
おれは秘密の部屋(2個目)までしかわからんぞ、

ハリーポッターの乗り物に乗るぜ!

アトラクション系に乗ったのはかなり久しぶりで普通に楽しかったわ、
乗ってる途中の写真はさすがに撮ってないけど、アナウンスなかったし撮ってよかったのかな、、、

このあともいろいろアトラクションに乗って、スパイダーマンで腰を痛めたり、ジュラシックパークで腰を治したりしました。
なんで治ったんだ、

そしてついにマリオエリアへ

ネットで整理券取らないと入れなかったみたいで、7時入場に、、、

ピクミンもいた、

思ってたより遅くなって、園を出るのが9時ごろ、そのあとホテルにチェックインして夕飯を食べに行ったのが10時くらい、

疲れ切ってたのもあって夕飯は居酒屋で軽めに、たこ焼きも買ってきました。

写真とか全然撮ってないけど、大阪ってこんな時間まで屋台のたこ焼きやってるんだな、

2日目

2日目は京都へ、
1時間半ほどかけて龍安寺に向かいます。

少し雨が降っていますが、むしろちょうどいい感じに、

お昼にお好み焼きとたこ焼きを、京都でもあるんだな、

このあとは嵐山へ

渡月橋

渡月橋、脚はけっこう思いっきり鉄コンだし、上はアスファルト(車道)だし、なんかこれじゃない感、

とかやってるうちに急に土砂降りに、適当な甘味処?に避難、

火練り餅らしいです。ほうじ茶味めっちゃおいかった、けど ごまが人気らしい、

雨が弱まってきてから天龍寺へ、
八方にらみの龍が特別公開中(土日はやってるっぽい?)だったのでとりあえず見に、写真は撮れないやつだった、

今日帰る組の新幹線の時間も迫ってきたので京都駅に、こちらも宿にチェックインに行きます。

Guesthouse KYOTO COMPASS さん、写真はお庭、
友人に宿は任せてたけどゲスハだったんか、部屋は貸切?でした。
他にもゲストが6人ほど、やっぱり外国の人が多いね、英語とか全くできないから全然わからん、

このあとは銭湯に行ってから夕飯に、

これは小鮎の天ぷら、

3日目

早く起きたので近くを散歩へ、

ボークスの本社あった、

3日目はレンタカーで将軍塚へ

京都の街が一望できます。
京都って山に囲まれてるんだな、

さらに車で走って延暦寺へ向かいます。

レストランめちゃくちゃ霧がかってる、

これはお昼に食べたカツ重、

なんだかめちゃくちゃ天気が悪くなってきたな、

かろうじて琵琶湖が見える、

そして到着、比叡山延暦寺

大講堂

なんか全体的に霧がかってるな、

で根本中堂は工事中、、、

令和5年って書いてあったから今年中に終わるんかな、

帰り際にやっと晴れてきました。

が、天気が良くなったところでそろそろ帰る時間に、

駅に向かっていきます。
さよなら京都、

今回はあまり大阪は回れなかったのでそのうちまた大阪にも行きたいな、


夕飯は新幹線の中で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?