見出し画像

12月25日 〜中種子町

かなり風が強いです。
おかげで雨でぐしゃぐしゃだったテントはしっかり乾いてますが、

今日は中種子方面へ向かう予定ですが、その前に行けてなかったとこが、

島の中ではけっこう大きい神社です。

それでは中種子町へ

日本一大きいソテツらしいです。

途中ウォーターバッグの持ち手が切れて落ちてしましました。
穴も空いてる、、もうダメだな、、、

種子島、特に中種子は秒速 コスモナウトの舞台です。

アイSHOP石堂店へ

ちょっと写真じゃ風車が見えづらいですが、行ってみると下の町がよく見えます。

中山海岸
ちゃんと看板もあるんですね

旧種子島空港
今は廃墟になってます。

あとは普通に観光

雄龍雌龍の岩

かなり風が強く海が荒れてます。

男淵・女淵の滝

馬立ノ岩窟

今日はここまでにして、テントを張りに

昼に来た中山海岸に

崖が壁になって風があまりないです。

画像1

やっぱりガソリンがけっこうしますね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?