見出し画像

名古屋、岐阜旅行🚄(後編)

3日目

3日目はバスでと電車で付近を見ていきます。

市内 一日乗車券を、けっこうデカい、

バスが来るまで時間がありそうなのでお土産の味見、

地元のショッピングモールに来ました。マーサ21

知らないチェーン店が沢山あります。

せっかくなのではしまだんごと五平餅を、

そして今日のメインスポット

マーサ21の屋内メリーゴーランド!
2階建のメリーゴーランドがあります。3階に、
なかなか大きなメリーゴーランドなのに屋内なのはすごい、

ここからバスに乗って長良川温泉へ

長良川

来たのですが、年末年始で日帰り温泉はやってなさそう、、、温泉入れなかったのは痛い、
てかこれ宿泊もやってるか怪しいな、

鵜飼で有名な長良川ですがうかいミュージアムもやってない、、、

ウミウはいる、

温泉町もどこもやってません、
言うて市内だしもうちょっとやってるかと思ってたのですが、、、

気を取り直して岐阜城へ向かっていきます。

当然エアーライフル射撃場もやってない

岐阜城は金華山の山頂にあり、ロープウェイでいきます。

岐阜城に、
さっきまでいた長良川も見えます。

山を降りたら大仏があるらしいので見に行ってみることに、

岐阜大仏です。けっこう大きい、

その後は伊奈波神社?があるらしいので行ってみます。

突然大量の人が、、、
初詣渋滞でしょうけど、今までどこにも人がいなかったのに急に出てきました。
こんなに人がいたのか、、、

並んでる時間はなさそうなので撤退、
ここからは少し電車で走って南宮大社へ向かいます。

美濃一宮 南宮大社、
こっちはそこまで混んでませんでしたね。
じゃあさっきのはほんとになんだったんだ?

ここでやっと昼ごはんです。

なかなかいい時間になって来たのでこのあとはホテルへ戻って夕飯、

名古屋名物駅弁と美濃の牛乳です。

駅前のオブジェが綺麗でした。

4日目

最終日、ちょっとお土産を買ってから岐阜を出ます。

その前に途中で見つけた神社へ、
金(こがね)神社です。

いい感じの商店街

お土産を買ったら名古屋に戻ります。

名古屋駅に荷物を預けてから今日は名古屋港まで行ってみます。

あまりにも殺風景すぎる、マジか、、、

やばいかと思いましたが海側まで来るとショッピングモール?がやってました。

お昼はエビフライに手羽先と天むすを、

ショッピングモールにガチャガチャミュージアムが、
けっこう古いものがたくさんあります。人はそんなにいない、

まだ時間もあるので外の船に行ってみます。

南極観測船ふじ です。
今はここで博物館になってます。
これの一つ前の観測船宗谷はお台場にあるらしいです。船の博物館のあれか、

なんやかんや新幹線の時間も近づいてきたので名古屋に戻ります。

割とひつまぶし以外は名古屋食べたかな、

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?