見出し画像

誰かにハグしてもらいたい気持ち

初めまして。chisatoと申します。
最近は色んな事が自分の身に降りかかってきて想いが溢れてどうしようもないので、ライティングもまだ勉強してないけど、とにかく自分の為にnoteを書こうと思う。

4.5月は本当に死んでいた。生きている心地がしなかった。
メンタル不調と体調不良が重なり本当にしんどかった。寝てることしかできなかった。
でも、少しずつ体調が回復してきたので、料理教室に通ったりして外に出るようにもした。料理教室は3年前にノリで入会したものの全然行ってなくて今月でチケットの有効期限がきれるとのことだったので渋々行ったというのが本当のところではあるんだけど、それでも行ったら余計なことを考えなくて済んだし、美味くできて食を通して少し元気ももらえた。まあ、これきっかけにまた通おうとは思わなかったけど(笑)

6月に入った途端嘘みたいにメンタルが回復してきて、陽☀️な気持ちで過ごせる事が増えた。
でもつい先日まで深い沼みたいなところにいた人間が気づいたら明るい世界に、どこでもドアで間違えて来ちゃったような感覚でそわそわしてた。

8歳の娘は身体も大きくなってもう容易には抱っこできない。
でも娘はまだまだ私に甘えてくれていて、寝る時もぎゅーしてと言ってくる。
今日もぎゅーしてたら大きくなった身体に私が包まれている感覚になり、娘の腕の中で自然と涙が出てきた。

あ、私まだ弱ってるのかな?
陽な世界はやっぱ間違えて来ちゃってるだけなんだ。
そう思ってしまう自分も嫌なんだけど、その思考はそんなすぐには変えられない。
でも仮に間違えてどこでもドアで来たとしてもここに来れたことにまずは感謝したいし、陽☀️な自分に戸惑っているのも自分も大切にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?