見出し画像

chisatoの自己紹介

初めまして。chisatoと申します。

私について


・1991年生まれ
・家族:夫、子供2人(小学2年生、年長姉妹)
・出身:静岡県
・身長:165㎝
・性格:おおざっぱ、熱しやすく冷めやすい、人見知り、HSP
・趣味:旅行、オーディション番組を見る
・MBTI:INFP-T(仲介者型)
・好きな食べ物:韓国料理(特にサムギョプサルが好き)、いちご、緑茶(静岡の誇り)

自分を一言で表すと「感覚で生きている」
それがいいと思うこともあるし、直したいと思う部分でもあります。

経歴


新卒から約10年化粧品販売員として全国に100店舗以上ある店舗の1スタッフして
接客販売に従事していました。
店舗の中では店舗責任者としてスタッフの教育、売り場管理、売り上げ対策も行っていました。

スキル


2023年1月からSHElikesというオンラインスクールでWebスキル、動画編集、マーケティング、ブランディング等さまざまなことを学んでいます。

https://shelikes.jp/

最初はWebデザイナーってかっこよさそう!Webデザイナーになって会社を辞めるぞ!
と勢いで入会しましたが、受講1か月あまりで見事に挫折…
その後動画編集のコースを学び、Webデザインよりは楽しかったけど、仕事にするイメージがわかず、もやもやした気持ちとせっかくオンラインスクールに入ったのに何の成果もあげられていないという焦りも出てきていました。
そんな中SHElikeのコミュニティイベントに登壇されたフリーランスの方がSNS運用についてお話されていて、「これだ!」と思い、そこからSNS運用のスクールに入り、自分のアカウントを作って運用しましたが、やっていく中で元々苦手意識の合った自己表現がしんどくなってしまい、同じSNS運用でも運用代行の方が向いているということにも気づくことができ、今はSNS運用代行の仕事獲得に向けても奮闘中です。


私をキャラクターで例えると

トムとジェリーのトムのような性格です。

トム
ジェリーを捕まえることに並々ならぬ情熱を注ぐが、結局いつもやられてしまう。
生きがいは、食べること、寝ること、ネズミを追いかけること。「ピアノコンサート」では名演技を披露。

参照:トムとジェリー公式サイト 

特に生きがいの食べること寝ることはまさに私(笑)
ネズミを追いかけるを自分に置き換えると
・理想の暮らし(特に仕事)を追い求めてる
・狭く深い付き合いが好きなので、相手に依存してしまったり、執着してしまいがち

トムの強みは
瞬発力、仲良くケンカする、どんな逆境にも耐える、愛すべきドジ猫、意外と多彩(ピアノ、飛行機操縦できる、自ら空を飛べる、ENFP(広報運動家)

トムと私の共通点としては
・瞬発力がある
・我慢強い 注射とかも泣かない←そういうことじゃない(笑)
・ドジだけど憎めないと周りから言われる
・やれば意外と何でもできる(特にスポーツ)

💡今後この強みを生かしたサービスをしていきたいな~と今構想を練り練りしている段階です。

noteを始めたきっかけ

実は4月5月と体調もメンタルもすごく悪くて(よかったらこちらの記事も読んでくれたら嬉しいです)

6月になって急に回復してきたのをきっかけに、元気な今、新しいことに挑戦したいという気持ちで始めました。
noteの名前にも書いた通り、chisatoの落書き帳なので、自由に書いていきます。
拙い文章だし、先ほども書いたように自己表現がとても苦手なので、いきなり辞めるかもしれませんが(笑)
気負わず、ゆるく、楽しく続けていければなと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ぜひ繋がっていただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?