見出し画像

2023/02/28

口内炎があるのにチョコ食べちゃってる。ついでにワインも飲んじゃってる。美味しい。でも痛い。

ワインは一日2杯まで大丈夫って本に書いてあったから飲む日は2杯だけって決めてるけど、冬とか普通に昼からガバガバ飲んでた。2杯どころじゃなかった。


花粉症発症させないためにはインスタント麺とかジャンクフードはやめたほうがいいらしい。あとチョコも。さっきめっちゃ食べちゃったから今年の春はもう生きてないと思う。


自分の性格のことを色々調べていたらHSS型HSP っていうものにもろ当てはまってた。刺激を求める繊細さんらしい。アクセルとブレーキを同時に踏んじゃってる人らしい。

興味があることはとことん調べて始めるけどすぐ飽きて違うことしたくなる。そして調べるけど詰めが甘い。ある程度できるようになって慣れてしまうと辞めがち。器用貧乏ってな。

言われてみればアクセル全開で始めて一日の大半をそのことに時間費やしちゃうし、そのことしか考えられなくなって誰にも会いたくないっていう状態になる。

そして「なんのためにやってるんだっけ…」って考えてしまって終了のパターン。


向いている仕事調べたらWEBデザインとかハンドメイドとか常に新しい刺激とかアイデアの必要な仕事が良いと。今やってることじゃん!と嬉しくなる。

今は明確な目標があるので、それに向かって頑張れているから辞めることはない。安心。


WEBデザインの勉強も少しずつ始めていきたい。プログラミングの挫折の二の舞いにならないように目標を見つけるのと続けていくためにどうすればいいか、勉強の進め方とかたくさん調べる。


慣れてくると辞めたくなるは、今の職場の仕事慣れてきて教える側になっちゃってそろそろ違うことしたいなぁと考えていたけれど、資金調達の為と思って続けているのでまだ辞めないと思う。


とりあえず花粉飛ぶのやめてほしい。こういう刺激はいらない。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?