アウトプットの重要性

学びを結果に変えるアウトプット大全をAudibleで購入して聞いている。

この本は結果を出すためにはアウトプットを行うことが重要であることを精神科医の樺沢紫苑さんが語っている。
ここまでは多くの本で書いているところだが、この本は、アウトプットをやるべき理由、具体的な方法、手段を網羅的に示している。

本書ではインプットをいくらしても身につかない、記憶に定着しないとうたっている。
インプットは読む、聞く、アウトプットは話す、書く、行動するであり、アウトプットそれぞれのやり方を事例をもとに説明している。

読書感想文や1日のポジティブな感想などためになることが多く、まずは真似してやってみたい。

しかし、三日坊主で終わることが多い自分にとってアウトプットの1番の問題は継続だと思う。

そこでまずは最もハードルが低いスマホなどで1日3行程度の日記から始めてみようと思う。
継続について色々試した結果はまた後日記載したい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?