見出し画像

【おすすめ漫画】格闘家が『最も影響を受けた漫画27選』まとめ

こんにちは、パーフェクトサンデーの吉村です。
今日は、僕が運営する格闘技ジム検索サイトINAZUMAで行った
自粛期間を明るく乗り切りる企画、

『格闘家✖️漫画』の第二弾をお届けします!

【おすすめ漫画】格闘家が『最も影響を受けた漫画27選』まとめ

ダイジェストとして格闘家5名の回答をお届けします。
このまとめを見たら、自粛期間もきっと明るく過ごせますよ!

なぜなら、今回は、全ての漫画を対象にしたことで、
・嘘喰い
・スプリガン
・ブラックジャック…他25選

と、前回以上に幅広く楽しめるラインナップとなったからです。

加えて、
コロナに共に闘う格闘家のメッセージも掲載しているのでぜひ最後までご覧下さい。

■敬天愛人「菊野克紀」が最も影響を受けた漫画

画像1

菊野克紀

・第5代DEEPライト級王座、初代巌流島全アジア武術選手権者、2017年全日本テコンドー選手権東日本地区大会-80kg級優勝
・格闘道イベント「敬天愛人」主催
・動画:勇気の授業03〜環境を変える勇気〜|菊野克紀選手


菊野克紀さんが最も影響を受けた漫画は▼

「修羅の門」

日本に古くから伝わり、底知れぬ破壊力をもつ幻の武術、陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)の使い手・陸奥九十九(むつつくも)が現れた! 実戦空手道場・神武館(しんぶかん)をぶったおすため、九十九の荒技がさえる。段違いの迫力でせまる本格格闘技巨編、登場!!
出展元:amazon

〜#ステイホーム|格闘家のメッセージ〜

菊野克紀さんからのメッセージ
不安と自分の無力に押し潰されそうになりますよね…。
落ちるだけ落ちて…また上がりましょう。
未来もコロナウイルスの被害もコントロール出来ません。
コントロール出来ないものに囚われていてもシンドイだけだし、良いパフォーマンスは発揮できません。
コントロール出来るのは今ココの自分だけ。
今ココの自分に集中しましょう。
それが良い未来への一歩になるはずです。


■キックボクサー「佐藤嘉洋」が最も影響を受けた漫画

画像2

佐藤嘉洋

・キックボクシング元世界4階級チャンピオン
・twitter:@yoshiHEROsato
佐藤嘉洋先生の勇気の授業

佐藤嘉洋さんが最も影響を受けた漫画は▼

行け!稲中卓球部

熱血卓球少年竹田(巨根)率いる稲豊中学卓球部。前野は変態で井沢は『あしたのジョー』オタク。ハーフの田辺はワキガだし田中は大人しいがムッツリだ。そして稲中イチのモテモテ男である副部長・木之下。そんなキミョーでダメダメで愛すべき彼らの青春グラフィティー!
出展元:amazon

〜#ステイホーム|格闘家のメッセージ〜

佐藤嘉洋さんからのメッセージ
部屋にこもってばかりでは、体力も落ち、免疫力も下がってしまいます。
政府からは「外出を控えろ」と言われているだけで、
「運動を控えろ」とは言われておりません。
最後に頼りになるのは、やはり、自分自身です。
自分の身は自分で守りましょう。


■第42代日本スーパーバンタム級王者「田村亮一」が最も影響を受けた漫画

 田村 亮一

田村亮一

・第42代日本スーパーバンタム級王者
・twitter:@Aoztiquetamura
・Instagram:tamura.ryoichi

田村亮一さんが最も影響を受けた漫画は▼

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!
出展元:amazon

〜#ステイホーム|格闘家のメッセージ〜

田村亮一さんからのメッセージ
去年の日本の一躍を思い出してください!
今、ここでワンチームが重要不可欠です!
世界へつなぐために日本からワンチームです!


■元シュートボクシング女子フライ級王者「たかはし藍」が最も影響を受けた漫画

画像5

たかはし藍

・元シュートボクシング女子フライ級王者
・アスリート向けスポーツ食事指導者、ライター、編集者
・twitter:@aitakahashi0511

たかはし藍さんが最も影響を受けた漫画は▼

うる星やつら

浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。
出展元:wikipedia


■REBELS63kg級初代チャンピオン「丹羽圭介」が最も影響を受けた漫画

画像6

丹羽圭介

・REBELS63kg級初代チャンピオン
・twitter:@ksk28ksk
・Instagram:ksk19830723


丹羽圭介さんが最も影響を受けた漫画は▼

キングダム

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
出展元:amazon

〜#ステイホーム|格闘家のメッセージ〜

丹羽圭介さんのメッセージ

こんにちは。キックボクシングREBELS63キロ級日本王者の丹羽圭介です。今、目の前で大変な状況が続いています。

ですが、限りある命に感謝し、大切な家族大切な身近な人と語らいを深め合う大切な時間だと思って過ごしてください。

私、丹羽圭介も皆さんの心と体を元気にするような闘い、挑戦をこれからも繰り広げていきます。

限りある命を全力で燃やしていきましょう。
乗り越えようスポーツの力で!


いかがだったでしょうか?
自粛期間は家で過ごす時間が増えるので、漫画に没頭するにはちょうどいいですよね。

ここでは5名をピックアップしてみました。
実際のまとめ記事では、今回紹介した他に、

・爆腕「大月晴明」
・オタツロック「和田竜光」
・居合いパンチャー「町田光」
・総合格闘技のレジェンド「中井祐樹」
・女子格闘技界のレジェンド「ライカえみこ」

など総勢26名の格闘家の最も影響を受けた漫画を掲載しています。
#ステイホーム  のお供にぜひご覧ください▼

画像4

【おすすめ漫画】26名の格闘家が『最も影響を受けた漫画27選』まとめ


【関連情報】
・「格闘家×漫画」第一弾は▼
【おすすめ漫画】26名の格闘家がハマった格闘漫画28選まとめ

・Youtubeチャンネル(格闘技体験:64本、勇気の授業:35本など)
格闘技情報「INAZUMA」

・twitterもやってます
@INAZUMA1tw

・Instagramもやっています
inazuma.ig

最後までご覧いただきありがとうございました😊

コロナに気をつけて、乗り切りましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?