見出し画像

素直であれ

こんにちは。ピヨッペです。最近寒暖差酷くて何着たらいいか分からないですね。わかんないのでもう何も着ません。お世話になりました。

自分本意に

社会性フィルターを持ってしまっていると、どうも自分のやりたい事が上手く吐き出せない。言いたくない事を言わなければならぬ時ややりたくない事をわざわざやらねばならぬ時がある。それらの嫌なことをやることによって自分への良い評価は得られると思う。得られるとは思うけど、それは被ったペルソナへの評価であって自分自身への評価とはまた違うんじゃないかなと思う。社会性がある事は能力の一つとして誇れる事だと思うけれど、それによってポジティブな願望が阻害されるようであれば、この際自分本意に行動していいような気がする。素直に真っ直ぐな願望から出た自分の言動をしなければ、他者から自分自身への真の評価は得られないような、真の人間関係なども築けないような気がしてならない。心の交流に重きを置きたいなら社会性を犠牲にして、エゴイスティックに生きてみてもいいかなと思います。そうして生きていると自然と親密な人間がふるいにかけたように残っていくんじゃないかなと思いますよ。そんな思想の結果お友達が全然居ない私が作り上げられてしまったけれど、なんにも後悔なんてないんだかんね!!!!!ほんとだかんね!!!!!!!えへへっ!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?